ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

地方在住、フルタイム勤務のワーママ。

浪費家夫と小1男子との暮らし。

 

夫婦共に低収入ですが年200万貯金を目標に

節約、投資にチャレンジしていますクローバー

 

 

自己紹介はこちら < 

 

 

フォローしてね

 

 

今日は5のつく日 エントリー必須!

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

母の日のギフトにもぴったり

クーポンでお得に購入できますバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちわにっこり

 

 

 

 

3月の家計簿を締めました。

ブログタイトルを月30万としていますが

まだ予算決めしていないので

月27万の暮らしを目標にしています気づき

 

 

 

 

 

・固定費

 

住宅:54142

電気:20528

水道:4580

ネット:6548

携帯:3541(2台分)

子供:5380

習い事:6000

小遣い:30000(1人15000)

保険:23886

 

 

・変動費

 

食費:39579

日用品:5314

ガソリン:22925(2台分)

被服:3405

医療:2040

レジャー:11419

その他:18109

 

-----------------------

 

合計支出:257,396円

 

 

 

 

支出目標は27万だったので

達成することができました爆笑

 

 

 

 

2月に使いすぎた事を

猛反省して・・・

3月はなるべく支出を抑えるよう

頑張ってみたら

予算内の生活費で終われました

 

 

 

 

4月もこのまま

穏やかに過ごせるよう

頑張りたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

なのですが。

月30万の予算にしようかなーと

思っています。

 

 

 

純粋に小学校と学童の費用が

アップするのですが

どのくらいかかるのか未知数で・・・

 

 

 

 

去年の金額が

もらった資料に書いてあったので

それを参考にしてみるのと

 

 

 

 

こんなご時世ですが

お小遣いをアップしたい!

現在、夫婦共に15,000円の

お小遣いにしていますが

夫は夜勤を頑張ってくれているし

私もワンオペ頑張ってるので←

もーちょいアップしたいですキョロキョロ

 

 

 

 

夫に相談して

マネー会議をしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね