ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

 

地方暮らし、フルタイム勤務

6歳(年長)やんちゃ盛りの男の子ママですキラキラ

自己紹介はこちら < 

 

 

60歳で定年退職を目標に

家計管理をはじめましたクローバー

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー

 

紫外線対策は出来てますか?

早めに対策して、お肌を守りましょうバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

いよいよ今日で

最後の保育園。

 

 

 

名残惜しくなってきて

毎日、手を繋いで、というのに

照れ屋の息子は決して繋いでくれません笑い泣き

 

 

 

長かった5年半の送り迎えも

ようやく一区切り・・・

いや、迎えは学童だから続くか。

 

 

 

こうして息子との時間が

少しずつ減っていくんですね

手が離れていって

嬉しいやら悲しいやらキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入ってから習い事を一つしていますが

その前にはじめたのが

チャレンジタッチでした気づき

 

 


手垢がすごいな・・・・恥

 

 

はじめはゲーム感覚でしたが

毎日やるわけでもなく・・・

思い出したらやる!という風。

 

 

 

 

最近の約束として

・1日15分

 (帰宅してからお風呂が沸くまでの間)

 

 

 

 

やるタイミングと時間を決めると

続けてやるようになってきましたおねがい

(わからない問題はきーっ!と怒ってますが)

 

 

 

 

 

その際に活躍しているのが

子供が見て、残り時間がわかる

時っ感タイマーです

 




 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前に購入したのですが

最近、大活躍しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

・勉強をする

・ご飯を食べる

・テレビを見る

・家を出発する

 

 

 

 

残り時間が減っていくので

息子も少しですが

時間を意識してくるようになりました

 

 

 

 

 

息子が家庭学習を身に着けられるよう

サポートしていきたいですニコニコ

 

 

 

 

 

本当は横について

色々と教えてあげた方が

いいのかもしれませんが

帰宅してから就寝までバタバタしているので

頼れるものには頼っていこうと思います!

 

 

 

 

頼れるものには頼っちゃえ!

便利グッズで時短しちゃいましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね