ご訪問ありがとうございます

 

*めぐ*と申します

 

 

地方暮らし、フルタイム勤務

6歳(年長)やんちゃ盛りの男の子ママですキラキラ

自己紹介はこちら < 

 

 

60歳で定年退職を目標に

家計管理をはじめましたクローバー

 

 

フォローしてね

 

 

 

イベントバナー

 

 

1000円ポッキリ!

閉店セールでとても安くなっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはにっこり

 

 

 

あと数日で保育園生活も終わり。

名残惜しい気持ちと

進学する不安な気持ちと・・・

いろんな気持ちになりますね

 

 

 

ママ友から最後の最後に

打ち明けられたのですが

「5年間一緒だったけど

〇〇君ママがわからない」

え、普通に話してたじゃない?びっくり

 

 

 

「適当に話を合わせてるだけ~」

「誰かはわからなかった」

と、笑顔で返されたので

びっくりしてしまいました

 

 

 

 

社交的な人は、相手が誰でも

話を合わせられるんだなぁ、と

しみじみ実感。

(だって、めちゃくちゃ仲良い風だったし)

 

 

 

 

私も人の顔を覚えるのは苦手なので

身に着けたいスキルです凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進学準備が終わっていません

まだ買いそろえていないという

ダメっぷりに自分でも呆れる・・・

 

 

 

小学校というよりは

その前に用意しなければいけなかった

学童へ通う準備!!

そっちの方が先だった驚き

 

 

 

そして、保育園に通っていたリュックを

使いまわそうとしたら

ファスナーが壊れかけていました

 

 

 

使えない事はないけれど

使いにくいというので

こちらも新調しなければ。

 

 

 

 

あぁ、出費が増えていく・・・

進学用の積立金で足りるのかな・・

 

 

 

 

 

春からの紫外線対策は出来てますか?

早めに対策して、お肌を守りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね