ご訪問ありがとうございます。
 
*めぐ*と申します。
 
地方暮らし夫婦+5歳男の子(年長)
 
 
❀❀❀
 
 
暮らしや家計を整えてシンプルに。
 
 
フルタイムワーママでも
節約や時間をやりくりして
穏やかな暮らしを目指します♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は家計管理を見直し中です。

  

 

 

 

 

 

 

 

昨年の秋頃からしていた

封筒積み立て。

100均一の月謝封筒を買ってきて

月ごとに入れたらシールを貼る・・

というものです。

 

 

 

 

行為自体は楽しいのですが

12か月で終わってしまうので

封筒を新しくしなければいけないので

今回、封筒積み立てから

セクションファイルに変えてみました指差し

 

 

 

ちらっと見えているのは
リラックマの耳です泣き笑い
付箋に積み立て金額を書いています。

 

 

 

 

 

現在積み立てているお金を入れてみたら

なんだかお金持ちになった気分ニコニコ

(そのうち使うものばかりですが・・・)

 

 

 

 

所属しているオンラインコミュニティで

家計管理のzoomに参加した時に

使われている方がいて

うちにもあるなー、

封筒積み立て、そろそろ新しいのだなーと

思っていたので

この機会に変えてみました。

 

 

 

 

積み立て貯金はネット銀行で

目的別に貯めてもいいのかもしれませんが

現金を触りたい ←

振り分けている時間が楽しいので

気が変わるまでは

現金管理したいと思いますひらめき

 

 

 

 

家計簿もそうなのですが

作り始めたら楽しくて

一日中でも作業できそうな気がします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

フォローしていただけると嬉しいです♡

 

フォローしてね