パリ散策日記 avec 絵本作家宮西達也先生 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Bonjour megugu です😃

先日、絵本「ティラノサウル」スシリーズの作家、宮西達也先生とパリでご一緒させていただきました。🦖📕🖌

今回はイタリアで行われたイベントに参加するためパリへ立ち寄られました。

大の映画好きということで、シャンゼリゼ通りにある老舗レストランFouquet'sへご案内。





このティラノサウルスシリーズを書くきっかけとなったお話。

宮西先生のお言葉をおかりします
大切なのは「沢山お金」や「高価な物」や「すごい力」を持つこと、子供や大人達が言っていた。僕は、そうかなぁと思い、そのことをテーマに書くことに決めた。..... 「お金や物や力」の象徴のティラノサウルスと「優しさと思いやり」の象徴の アンキロサウルスが出会った時、人は何が一番大切と思ってくれるかなぁとこの本を書いた。

心にぎゅっと染みる優しいストリートで、大人が読んでも考えさせられるお話です。


宮西先生はとても気さくでユーモアに満ちていて、どこか子供遊び心を感じる方でした。🤠

ポプラ社の社長様と社員様もご一緒で、なんと宮西先生の絵本をお土産にいただきました。
何て嬉しいサプライズ‼️🤩🦖

 さらにお名前入りの直筆サインまでいただきました😍

かわいーーーーーー😭💕


🇨🇵ご一緒できてとても楽しかったです🌸ありがとうございました☺️✨️



ティラノサウルスシリーズは全部で15冊。(2023年現在)

 私がお写真で持っている絵本はこちら↓


【楽天】で見る

 

 【Amazon】で見る