パリ散策日記~エレガント | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Bonjour megugu です🤗

🇨🇵パリ散策日記 avecりさこさん
ご一緒させていただきました🌸楽しかったぁ☺️💓
お顔ちっちゃくて美しい💓


まだまだ肌寒いパリの朝🌞

まず始めにやってきたのはエッフェル塔✨️
イエナ橋の横からパシャ📸

この時間は見事な逆光😅
けど、こんなシルエットが綺麗なエッフェル塔が撮れます👍

続いてエッフェル塔から約10分

シャンゼリゼ通り🎠

Louis vuitton 本店 × YAYOI さん🎨

手がかじかんできたのでちょっとカフェで休憩☕🧁

リッツ・パリの初グルメブティック「Ritz Paris Le Comptoir(ル・コントワール)」
昔リッツ・バーがあった場所で、CHANEL本店のすぐ斜め前

このシュールなイラストは"多分"パティシエのFRANÇOIS PERRETさん。というのも、全然似てなくて謎😂けどそこが面白い。サングラスなしバージョンはさらにシュールで一見の価値ありw

今回いただいたのは、担当してくれた爽やかお兄さんオススメのマロンタルト🌰

中がとろとろマロンクリームで美味しかった🥰
見た目以上に濃厚~🤤

マドレーヌがこのお店のスペシャリテです🤡


ホッと温まった後は、歩いて6分


Patrick Roger (パトリック • ロジェ)で美味しいチョコレートのお買い物😛

今季の展示作品は謎の巨大おかめさん?チョコレート


太陽が出てきて段々暖かくなってきた☺️☀️


Samaritaine(サマリテーヌ)

1870年創業の老舗でパリジャンのショッピングスポットだったのですが、2005年に老朽化で閉鎖、一昨年16年ぶりにリニューアルオープンしました☺️

黄色を基調とした美しいアールヌーヴォー建築のポン・ヌフ館。グラン・エスカリエ(大階段)

店員さんも首を傾げる謎の髪の毛アート。館内髪の毛だらけww

今日もパリには謎がいっぱい🤞🤠

柔らかな光が差し込むガラス天井の下には美しいフレスコ画。

手すりや柵を彩る約600枚のマロニエの葉には一枚一枚に金箔が張られています。建物の細部まで全て芸術品✨️


お外に出るとまたもや巨大なYAYOIさん❗リアルペイントしていらっしゃる🖌️

すぐ横にはセーヌ川が流れています。

PONT NEUF (ポン • ヌフ)

1606年に造られたパリ最古の橋

パリ初まりの島、シテ島の先端にかかる石造りのアーチ橋で、オススメ写真スポットです📸パシャリ

こんな綺麗な景色が一望できます✨️


真ん中にはエッフェル塔が見えます😀


最後に地元パリジャンに人気のビストロでランチ🍽



🥰ありがとうございました🥰

❤À bientôt.❤️

🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵🇨🇵

Instagram