パリ生活で落ち込んだ時にいく場所 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Bonjour megugu です😶

🇨🇵只今フランス時間02h30 ⏰

今日のパリは曇り☁️9℃/0℃🌡️


↑が、昨日で、書きながら寝落ちしてしまいました😴💦



昨日のこと↓

今日は朝から心がモコモコして落ち着かなかったょ。🦭もやもやなんで??
最近お家とカフェにこもり気味だったからかなぁ☕️??

こういう日は、とにかく頭いっぱいのままお散歩に出かける🎠

今日はお気に入りのリュックをしょってとりあえずルーブル美術館にいこう←とりあえずで行ける場所が贅沢😅

かれこれ3年間ほぼ毎日使っているリュックくん。

君は頑張り屋さんだね。


今日は詰め込みすぎたかな?


「たまに弱音を吐き出さないと心のリュックが重くなって動けなくなる。私のお気に入りリュックは弱音まで背負えるほど大きくない。」

ふとこんな事を思いながらぼーっとしていると、

予想以上にお天気が良くなってきたよ🌞
お日様に応援されてる気分♪✨️
自転車にプチ自転車くっついてる🚲🚲(´・∀・)かわいい💕
100%フランスな光景から一転 ↓

突如飛び込むイタリアっぽい陰影🇮🇹

気付いたら、
動画を撮ることになった。←外出すると撮らなきゃって気持ちにかられる

これって、Youtuberあるあるかな?

お散歩がてらルーブル美術館からオルセー美術館までいってみよー
ルーブルの砂ぼこりに打たれてお鼻真っ赤っか🚀

太陽にあたるとグングン復活する単純な自分✌️

多分つむじにソーラーパネルついてると思う。

日光浴ってお湯に浸かるくらい気持ち良い~。
これぞフランスの天然温泉🇨🇵

って、調子にのってたら🤸‍♂️

途中から物凄く寒くなってきてロレツも回らず手の感覚もなくなってきた...🤲❄️💦💦💦

急激な温度のデフレ📉🌡️


なのに




タンクトップでクレープの屋台に並ぶマダムを見つけて、何だか勇気をもらった気がする。メルシーです❗


けど、
やっぱりぬくぬくそうなカフェを見ると心が挫けそうになる。☃️早くもソーラー充電切れてきたw


そんなこんなで、


オルセー美術館ついたーーーーー😭

気付いたら歩き始めて1時間半もたっていたよ。
どうりでトヘトなわけだ。

良くやった自分‼️

さて、また15分かけてルーブル美術館に戻るか。

え?

そう、普通に歩けば近いんです。


今日撮った動画も編集したら15~20分くらいになるんだろうなぁ🎞


はい。ただいまー
↑ただ歩いてるだけなのに絵になる

段々日も沈んできた。🌅

あ、
フランス語でサンライズは"coucher de soleil" 「太陽が眠る時間」って言うんだよ。
フランス語って詩的で美しいな✒️

気付いたら心のモコモコもとれてすっきり☺️✨️

夕日でもうひと充電して帰ろう🌞
あぁ今日もパリを味わい尽くした😛 I Love My Life.💕


今日のセーヌ川が美しくてインスタリール動画を作ってみた🌅のだけど、インスタがなぜかリンクできないので🙄💧
綺麗なパリの風景にご興味ある方は 
Instagram ▶️ megugram_paris 
から見てみて下さい🤗

今日撮ったお散歩動画は→編集でき次第アップするので、気長に楽しみにしてもらえたら嬉しいです🥰

それでは日本はもう夜だよね🚀🌠??
なんで夜更かししてるの😐?w



またね
😄
Bonne nuit. 
おやすみなさい


ーーーーーーーーーーーーー

meguguのお気に入り✨️

頑張り屋さんのリュックサック🎒イギリスのブランドで耐久性抜群!メンズリュックもとってもオシャレでオススメ🕶🇬🇧

 



ーーーーーーーーーゆーちゅーぶーーーーーーーー


Youtube ▶️ megugu paris