パリの優雅なデモの光景? | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Bonjour~ meguguだよ😊

今日は久しぶりにお家でコーヒーでも淹れてゆっくり読書でもしよう📖☕☺


と思ったら、

突然窓の外からBGMが流れ出した。


デモだ😱OMG

ものすごくダルそうなPOLICEと必死に自由?を訴えるアルジェリア人、そこを見向きもせず自転車で優雅に走り抜けるフランス人🚲で、その光景を上から無言で眺めるアジア人←megugu

なんだこの The France 的な構図。🇫🇷
なんともシリアスではないか。


パリは一年中 常にそこら中であらゆる内容のデモをやっているのだけど、 毎年このくらいの暖かい時期になると急激に頻度が増える。☀️

ちなみに今日のこれは、アルジェリアの人たちがアルジェリア領事館に向かって色々と訴えている抗議デモっぽい。🇩🇿

内容はよくわからないけど、
さっきから微妙にテンポが揃っていなくて歯がゆい。🤦‍♀️

休憩タイム?なのか突然大音量で音楽を流し出したりもする。🎚🎶

で、どの曲も"自由を訴えているテーマ"なのはわかるのだけど...  

これがアルジェリアの国家かなぁ?~と思って聞いていると、突然ラップが始まったり、かと思ったら突然演歌調になったり💦
選曲の幅が広すぎて心の準備が追い付かない。🙉🙉🙉


何を言っているか良く分からないのがせめてもの救いだな。🤷‍♂️



最後に、
突然エンディングっぽい音楽になったのでBGM付きでパリの風景をどうぞ🌳🌳
👉ちなみにこの後にはマイクパフォーマンスが始まりました。🎤


夜まで続きそうだし、今日は公園行って読書しよっと。📖🍀