今日はパリの空が騒がしい!✈ | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Coucou ~ meguguだよ🌞

今日はパリのお空が賑やか!☁️☀️
どうやら来週 7月14日の革命記念日に披露される飛行機たちの予行練習らしい✈


革命記念日は 14 Juillet といってフランス人たちにとって一年の中でトップ3に入る大イベント!

パリのイベント盛り上がりレベルで言ったら断トツ1番☝️
流石 革命の国フランス🇫🇷 だけあって、毎年今から革命でも始まるんじゃないか👀と思うほど盛り上がる🎉🎊🎉


シャンゼリゼ通りの真上を真っ直ぐ水平に飛び交うフランス自慢の飛行機たち!
心臓に響く大きなエンジン音と手が届きそうと思うほど頭上近くを飛び抜ける瞬間の臨場感は感動もの。✈✈✈!




パリを語るなら一度は経験してほしいイベント!


だ•け•ど、


当日は酔っ払って騒ぎ狂う人々とギラギラのスリたちが多すぎて🤪🤪 meguguは絶対に行かないので (一回は行ったよw)
megugu にとってはお家の窓からゆっくり飛行機を眺められるこの予行練習日が本番なのです😁👍


今年もたくさん飛行機が見られて満足😊🇫🇷