パリ 柔道グランドスラム2020 感激ショット | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ😆

最近全然更新できていませんでしたが、
ちゃんと生きてます🤪👍

パリでは昨日今日と、グランドスラムという柔道の大きい大会が開催されていました。 


もちろん行ってきましたよ~😁🥋

このNBA のような盛り上がりは来てみないと伝わらないし、結果は正しくニュースが伝えてくれるので


写真をアップします!😃📷


今回はオリンピック直前ということもあり参加人数がとても多く、なんと5試合同時進行! 眼球がついていけない💦。 

しかもビックリなのは前代未聞の開始時間

朝09時開始😳!!
選手たちは朝7時頃からウォーミングアップだったみたい💦 


meguguは柔道のお稽古を途中で切り上げ決勝戦から急遽駆けつけました!



案内していただいたお席は最終対戦 2試合上をまたいだ選手入場口のど真ん前。近すぎず遠すぎずのベストポジション!
自分は本当に何てラッキーなんだ😭💛感謝感謝です!


入場前、畳に向かう選手の表情は闘士がメラメラみなぎっていてこちまで緊張😳ドキドキしちゃった。 




表彰式もしっかりバッチリ見られました! ありがとうございました!



日本強いゾ!!💪💪




フランス人の期待を一挙に背負った
大トリ
63kg級 
AGBEGNENOU Clarisse VS NABEKURA Nami 



アップになる度、AGBEGNENOU 選手のキラキラネイルに目がいってしまうのはmeguguだけか?

鍋倉選手、今回はAGBEGNENOU選手にかないませんでしたが、あれだけアウェイな歓声のなか、本当に良く戦ったと思います!かっこよかったです💪

そして、感動したのは同じ63kg級土井雅子選手の試合中会場に響き渡った声援。
日本から駆けつけたのであろうJR東日本の方達の暖かい応援に「土井選手愛されてるなーーー」と心うたれました!
試合後に客席に向かって一礼する姿も何だか鳥肌立っちゃった💓
そして、おめでとうございます!


表彰式もしっかり見られました! ありがとうございました!😊





そしてそして、今回の自分的なクライマックス


橋本選手の決勝戦!




もちろん勝ってくれました!!


優勝おめでとうございます!🥇


試合直後、一緒にお写真😁

いや~~かっこよかったぁぁ🤣💕💕💕


みなさん本当にお疲れ様でした🥋 そして、おめでとうございます!! 誇りに思います💪🏆