パリ生活は色々大変。マイナスサイクルを乗り切る方法! | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

megugu復活~~~~😆!!

Allô ~~megugu だょ🍓
久しぶりの自撮り✌
寝起きなので素っぴん 寝癖はスルーしてください🐏💬


実は先日おばあちゃんが亡くなってしまい🤧

急遽日本へ帰る準備で再びバタバタした日々を過ごしていました💨

やっと、散々振り回されたフランス郵便の件や盗まれた携帯電話の件が一段落したと思ったっていた矢先

夜中に突然mamaから連絡があり...
びっくりだよ😣

高齢だったからマイナスなショックはないけど、いきなりすぎてびっくり💦 そしてやっぱり悲しい😞

これは直ぐに帰国だ!とチケットを調べると
直前の便は満席が多くビジネスクラスで60万円...

こんな時はお金の問題ではないけど流石に堪える金額😓
しかも今月はパリでのスケジュールがつまっていて長くても日本に滞在できるのはたったの3日間🇯🇵

Papaと話し合った結果、直ぐの帰国はやめて来月の法事に合わせて帰ることになりました。

久しぶりに遠い国に住んでいる事を痛感したよ✈


チケットも妥当なお値段で無事に購入し👍

やっといつも通りのんびりな日常を取り戻しました


とは いかず!


一昨日の夜にまたまた事件発生💨

夜中Bébé Oがお腹空いた~~ と言いながらキッチンへ🚶‍♂️

普段なら「megugu~何か作って~」とおねだりしてくるに自分で動くなんて珍しいなぁと感心していると

10分後 ガシャガシャーーーンと大きな音と共に「ah! Merde!!!!!!!」(やばーい!!) という叫び声が

Qu'est-ce qui se passe ! 😳(何事!!!!!!????)

ビックリしてキッチンへ駆けつけると
プラスチックが溶けたいかにも有毒な臭いがお部屋中に充満🤢

Bébé o の手には濡れたミキサーが🤖

どうやらお湯を沸かそうとした所、間違ってお鍋ではなく上にミキサーが置いてあったスペースをONにしてしまったらしい。
OMG😱
Bébé oに買ってもらったお気に入りのスーパーハイテクミキサーが😭

またまたお金の問題ではないけど...6万円もしたんだよ~~
もうイヤっっ😭😭😭😭😭

まぁ火事にならなかっただけよかったか😓

こういう失敗meguguは良くやるけど(良くやっちゃうんです😅)

Bébé Oがミスするなんて初めてかも😳!!


あぁぁ何だろう...
ここ最近何かを失う事が多発している
そして、それに伴う予想外の出費が激しすぎる



そうか。。。!


👼

きっとこれは神様からのGoodターニングポイントのお知らせだな!!🤩


大体meguguの人生では大きな変化の時にいつもお知らせがくる🌟

いつもははこんなに激しくないんだけどなぁ🙄
最近住む国も変えてなかったし、
人生を変えそうな大きな事も起こしてなかったし、
今の生活に馴染みきってたし、
ブログさぼってたしなぁ

スローサイクルに浸り鈍感になっていたmeguguに、これならスルーできないだろー!っていう出来事を起こしてくれたのですな!
チョイス厳しいな!💦ww

自分の人生気に入ってるし、毎日かなり満足してるけど、それとは違う充実感てのがあるんだよね

自論だけど、
「居心地が良いのはストップしてる時、少し居心地が悪い時こそ成長してる時」
と思って歩んでるんだぁ~😙

人間何でもいつもと違ったり、今より1段階上の新しい事をする時って緊張したりドキドキして悪い意味じゃなく居心地悪いでしょ?

あの緊張感、好き💗!
自分、今 成長してるな~~~って感じるんだよねぇ😆


さぁ、久しぶりに居心地悪い所へ乗り込むか!


よし!
予期せぬ出費が多いという事はお財布を使う機会も多いよね!
なら、新しいお財布でも買ってみよっと😍👍ウキウキ

居心地とか全然関係ないwww


マイナス出費を無理やりプラス出費に塗り替える作戦!☝️
我ながらGoodアイディア😏w


2年前にお気に入りのお財布を盗まれた時に、フランス人お友達から
「お財布なんて持ってるのが悪いんだよ~持ってなければ盗まれないよ😀👍hahah」と極論を言われ

確かに😀と納得した単純なmegugu

あれからちゃんとしたお財布買ってなかったからなぁ

お財布はお金のお家っていうし、
きっとお金さんもそろそろ新築の高級マンション💖に住みたいのだろう👛💎

さぁ!
そうと決まればショッピングだーーー🥳

思いついたことは取り敢えず何でもやってみる!先ずは自分に小さな新鮮さを😏👍それっぽいまとめ方でしょw


今日もルンルンな1日なりそうだ!💛



Je souhaite bone chance!
😏
幸運を望む