観覧注意: 同性愛が盛んなパリ•マレ地区でアフタヌーンアルコール | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ😀

最近パリは過去最高記録の気温で歴史的猛暑になりました☀️

日本と違って湿気はなくてカラッとしているから、汗でベトベトって感じはないけど、とにかく日差しが痛い⚡⚡


例えるなら...
あの良くある豚の丸焼きの絵みたいな感じ。
手と足を縛られてクルクル直火に炙られてるやつ。

夏はサングラスがないとお目目が痛くて耐えられないよ~~😎☀️⚡


もちろん汗も出るけど、いちいち汗染みとかきにしてないっぽい。😶

まぁ、フランス人は直ぐ服を脱ぐから関係ないのかw

暑ければそこらじゅうで男性の上半身裸は当たり前、女性も堂々とブラジャーになる。


そうそう、
先日日本で流れたパリの猛暑のニュースを見てPapaから電話がかかってきた。

「おいおい、今日日本のニュースでエッフェル塔のプールが映って、そこでフランス人の女の人がブラジャーになって水浴びしてる映像が出てたけど、あれ大丈夫なのか!?」

「あ。うん。それノーマル。フランス人が見たら何も感じない至って日常の風景。別に水浴びじゃなくても公園でもブラジャーだから。😅」

ってな感じだし、日本人みたいに"下着が透ける" なんて気にした事もないんだろうなー。
下着1枚が当たり前なら透けるも何もないよねw

だって暑いんだもん!暑ければ脱ぐ!!ただそれだけのこと。

こういう開放的で素直な所大好き!😃👍❤


予想外に辛かったのは
クーラーがないという事はこんなにも辛いことかと思い知った。

パリのお家は昔の建物のままだからクーラーがないのが当たり前だったりする。

お店でも市役所などの公共の建物でもクーラーがあるとは限らない。

むしろ無い方が多いくらい。

メトロも16線あるうちの3線しか冷房が付いていないらしい🤒あれは本当にサウナ状態だよ🔥



しかし...  暑い!!
暑さでまったく眠れない😭 
窓を開けても風もない。 
服を脱いで扇風機をつけ放しにしても全く無理なレベル。

寝る為にホテルをとろうかと真剣に考えたょ。


こんな日々はなるべくお外で過ごすのが得策!

今時期は夕方17時頃が暑さと日差しのピーク☀️
おまけに夜23時頃まで明るいし、夕方からやっと「これからでしょ!😆🤟」って気分になってくる。




ということで、
マレ地区でアフタヌーン アルコール🍹


マレはパリの中でも同性愛が盛んで有名な地区。世界中から愛を求めてたくさんの人達が住みにくる熱い場所。👨‍❤️‍💋‍👨


そんなマレでたまたま入ったのはこんなお店だった。👀

目に飛び込んだ壁紙!
写真が少々刺激的でスミマセン💦 下矢印







こんな所でジャパンミックス!w


もちろん堂々と自己アピールも欠かさない💗




夕方はどこのカフェも Happy hour 👍


パリジャンはカクテルといえば何故かとりあえずモヒートを頼む。ってことでモヒート。






コースターがまたまたキュート💖


「裏返さないで!」と書いてある。




ので、裏返してみると、




「トイレで待ってる💋」と書いてありました。



おぉ!なるほど!🤩
こういう合図の仕方なのね👌



しかーし、
ここは愛にオープンな街パリ。

こういうお店だからといって特定の人だけが来るわけではなく、カップルや老夫婦、女性友達同士や観光客も全く気にせず普通カフェと変わりなく過ごす。


確かにパリでは同性愛も当たり前だもんね。😶

道でも普通に手を繋いでデートしてるし、信号待ちでもチュッチュしてるし、子供連れの同性カップルも見かける。👨‍👨‍👦👩‍👩‍👧

とってもオープンな街🤗🌈
こんな愛に豊かな所も好き!💓

あ。ちなみにゲイのお友達いわく、「日本人男性は優しくて、可愛くて、清潔だからモテる」らしい😏👍



さて、クーラーとモヒートでしっかり涼んだし、❄

何故かいつもゲイにモテモテなBébé Oは「明日の21時に待ってるね😘」としっかりナンパされたし、www


さぁ、気合いを入れて!

モワモワ ハウスに帰るか!



今日はしっかり夜風が吹きますように。🌬




Bonne soirée .
😪
良い夜を