シティーファルマよりも断然安い!裏ワザ買い | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~meguguだよ😊

ここ最近はパリに日本人観光客が溢れかえっているよ💦

どうやら卒業旅行シーズンらしいね🌸

ありがたい事にガイドの依頼もとても多くて週3でルーブル美術館に行ったりしています🎠ww
*ガイドのご依頼はコメントではなくブログメッセージ機能を使って直接メッセージを下さい😀

みんな大体行く場所は同じなのだけど、最近はその中に「シティーファルマ」というサンジェルマン•デ•プレにある薬局へわざわざ行きたいという人が多い。

どうやらここ、とにかく安いと評判のある薬局らしく、毎日日本人だけではなく色々な国の観光客でごったがえしている。

地元のフランス人は絶対に行かないであろう混み方💦
meguguはもう何年もパリに住んでいるけど存在自体知らなかったw



いってみた。


この先は本音を書くのでちょっと否定的になります。✋


感想は、一言で言うと完全に観光客の為の薬局


地元パリジャンには全く人気がない理由が入ってすぐに分かった。😅


とにかく人だらけ。
置いてある物はほぼ観光客向け。
まぁこれは観光客が行く場所だし正解と思う


けど...

え??? 全然安くないじゃないか😨!!


実はmeguguも初シティーファルマということで、期待して化粧品やコンタクト液など消耗品をまとめ買いしようと大きなエコバッグまで準備して行った、のに、

日用品は特に全く安くない😭
むしろ高め💧


化粧品類もみんな安いと言って買っているけど、
まってまって💦💦早まらないで!
それは日本と比べれば確かに安いよね。

けど、ここはパリ。
パリでの基準から言ったら全然安くないよ😬💦


結果、
なぜこんなに人気なのか 本気で謎真顔!!!!!
のまま何も買わずに終了~~


しかし、
このまま終わってしまうと何だかただの愚痴になってしまうので😅w 

パリで本当に安くお買い物ができる方法を伝授しましょう!


本当に安さを求めているなら
シティファルマに行く前にモノプリへ行くべし! 

なぜかと言うと 他の記事にも書きましたが、モノプリでは常に何かのセールをやっているから。
そしてその割引率が凄い!

セールなので必ず欲しいものが安くなっているとは限らないけど行ってみる価値は大!
欲しいものがあればシティファルマよりも断然お得に手に入る!


例えば ちょうど今ビューティーウイークをやっていて「どれでも同じブランドの化粧品を2個買うと2個目が70%off。」
この時点で 確実にシティーファルマで2個買うよりも安いんじゃないかな?

その他にもたくさんのブランド化粧品が高割引で売っている。
とくに今はアンチエイジングの化粧品の割引率が高くなっていて、

L'ORÉAL paris のアンチエイジングシリーズはどれでも40%OFF、NIVEAの皺ケアシリーズは50%OFF、BIODERMA は20% OFF だったり、
これから必要になる日焼け止めも各ブランドが割引中。
La Roche-Posayも40%Offで買えちゃうよ☺

上の広告には一部しか掲載されていなくて、実際に行ってみると本当にたくさんの種類が割引になっている。 

meguguもL'ORÉAL parisのアンチエイジング美容液(40%off) とSO'Bioの再生クリーム朝•夜用1個ずつ(2個目70%off)をゲットしたよ😁


L'ORÉAL の美容液は1日でかなり効き目を感じたよ!!お肌がスルスルになる

40歳~用らしいけど40%OFF(約9€/1000円くらい)なら試しに使ってみるのもありかな😗っと軽い気持ちで買ったのでビックリ!
上の広告に乗っていた同じシリーズのクリームは9.83€/約1200円。日本だと3500円くらいするらしい。
早速Mamaのお土産も合わせて40歳~用/50歳~用/60歳~用とランダムにまとめ買いしたよw


その他のブランド Avenne やNUXEなどなども頻繁に50%Offになっていたりする。

こうなると確実にシティファルマよりも安い!
ね、スーパ侮れないでしょ🙄!



薬局ではないので男性用も充実しているところも嬉しい😁

最近新発売した男性専用NIVEAも気になるな🤔。




まとめ

シティファルマ
メリット
•観光客が欲しがるようなものを中心に置いているので欲しいものが見つかる可能性が高い。 
•必ずではないがいつ行ってもほんのちょっと安く買える。
イタリアの歯磨き粉 MAVIS(マーヴィス)がある。あれはスーパーでは見かけないな。フランス人に聞いたらみんな知らなかった😅

デメリット
•安いといってもほんの少し程度。
•いつでもとにかく混んでいるので時間と体力が必要。
•日用品やサプリメント系は安くない。


モノプリ
メリット
•欲しいものがセールをしていれば半額以下で買える可能性がある。 
• 常にいつも何かが安くなっているので宝探しのような楽しさ。
• 化粧品だけでなく品揃えも幅広くて豊富。
•実際にパジャンが日常で使っている物が売っている。

デメリット
•セールは不定期なので絶対にほしい物が安いとは限らない。
• まとめ買いの為では無いので売り切れのものもある。


ということで、
本当に安さを求めるなら先ずモノプリに行ってせーをチェック!なかったものをシティファルマで買う。という方法がおすすめ😃


☆モノプリの割引表示の見方や詳細はこちらの記事に書いてあります😉👍


最後に、
meguguが実際に行ってみて うわっ!安い!と思った薬局はここ!


パリ在住の人におすすめなのは断然こっちの薬局!!
売っているものは薬局らしく生活密着型。
コンタクト液やビタミンなどのサプリメントがとにかく安い。 
少し遠いけど meguguもここにはわざわざまとめ買いしに行くよ。


はい、
なんとな~く薬局紹介でした😎



Bonne chance !
😊
良い物が見つかるといいね