美容室は年に1度だけ。髪の毛を綺麗に保つフランスの優秀プチプラトリートメント | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu  だよ😊



外国に住むようになってから 1年に1度日本に帰った時にしか美容室に行かなくなった自分。 

それも 伸びすぎた分を何センチか切ってもらう程度。


思えば、日本に住んでいた頃には月に1回は通っていた。
モデルをやってた時は週1で通っていたかな。

あの頃は一体 月に何十時間と何万円をかけていたのだろう😅


まぁその時にはその時に大切と思うものがあるんだけどね、

もしも今、あの時に費やした時間とお金をかき集められたら、髪ではなく経験や知識の為に使いたい🤠 大人発言してみたww

もしも髪の為に使うなら全てヘッドスパに注ぐな。

どんな時もリラックスは大切!


さて、
そんな美容室大好きmeguguだったが、今では通う意味すら分からなくなっている変わりよう🙄。w


もう何年も染めてなくて地毛のまま。
おサボりではなくこのナチュラルな黒髪が気に入ってるから染めたくない。
だってみんなに褒められる自慢の髪の毛だもん❤
金髪外国人にとってはアジア人の黒髪は憧れなのだよ😏。 

パーマもかけたくない。無造作で十分。
クルクルしたかったら巻けば良い。

ロングが好きだからあえて切りたいとも思わない。 

トリートメントはお家で十分にできる。

むしろ週一で美容室に通っていた時より今の方が健康でサラサラつやつやしている👀👍


そうそう、
フランスのトリートメント結構いいよ😉


ちょっとおすすめすると、
安くておすすめはなのはGARNIERシリーズ。
スーパーで普通に売ってるよ。


例えばこれ。乾燥髪用ヘアーマスク。1回使っただけで凄くしっとりする。

Monprix shopping photo 




流さないトリートメントも同じブランドのこれがおすすめ。甘くてフルーティーな香りもお気に入り🐝




こんな優れものもあるよ!

タオルドライした髪につければドライヤーなしでも綺麗に乾く!流さないトリートメント。しかもとにかく量が多くて、腰まであるmeguguのロングヘアーでも半年はもつ。コスパ最強?ってやつだ

Monprix shopping photo

meguguは夏の自然乾燥で済ませたい時に使ってるよ。自然乾燥は髪に良くないって聞いた事あるけど、全く気にしないw 
だって真夏のお風呂上がりドライヤーってサウナだよね🤪。耐えられん!!



他にも日本人には petit marseillais (プチ マルセイユ)が有名みたいだけど、meguguの髪には全く合わなくてギシギシになっちゃうから使わない。





ん~~~~


...


やっぱりあの時のように月に1回美容室に行く理由が見当たらない。 



しかーし!ここにきてまさか展開!


なんと突然の思いつきで前髪が作りたくなってしまった! 


久しぶりの前髪欲💋~~ 


パリに住むようになってから、前髪があると可愛らしく若く見えて馬鹿にされることが多々あった為😑 
わざと伸ばしていた前髪。

フランスでは「可愛い/若く見える = いい事」ではないね。




でも切る勇気ないなぁ~~~
😫



迷いに迷った挙句





前髪を買ってみた😀 



ジャン !!



ただ雰囲気を見たいだけだしと思いWishという通販アプリで 2€ (約250円)で購入。安ッ!!






そしてつけてみた 😀








ジャン !!


ベリーナチュラルではないか~~~~~~🤩


前髪切ろうか迷ってたけど、これがあれば切らなくてもいいんじゃない!!??



あ...

また美容室に行く理由を見失ってしまった。


次回は一体いつ何の為に行くんだろう。😐??



Le temps, c'est de l'argent
😗
時は金なり