パリのスタバにイエローベストが流れ込んできた。動画 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だよ😓

昨日は朝からのんびり読書でもしようとスタバにいたら。。。

突然大量の人流れ込んで来て

あっという間にイエローベストだらけになった。


DJまでいてもうクラブ状態。


外もあっという間に大量のパトカーとポリス達

案の定「今すぐお店を閉めま~す」と言われ...

せっかくゆっくり本を読もうと思ってたのに😑チッ


店員さんに連れられ イエローベストの人達をかき分けてお外まで脱出👍


みんなあんな大きい声で騒いでるけど、目が合えば 「ごめね~足元大丈夫?」と素敵な気遣い。
みんな優しいw 

まぁ普通の人たちだしね。

誤解のないように、

デモは決して悪い事でも危ないものでもありません😶🤚

パリでは年中無休いつでも色々なデモが行われていて、それが普通の日常。

危険なのはデモが過激になった時だけど、
一般人には特に危害を加えて来る事もないし、自分から参加しない限りは被害に会う事もない。

ポリスもしっかり守ってくれるしね。

全然話変わるけど、フランスのポリスかっこいい☺💕

体もガッチリしてるし、あの堂々としてる感じにいつもドキっとする。

昨日は家の門を開けたら足元に意識がなさそうなおじさんが倒れてて、
。。。
そしてその両脇に銃を持った警察官が何をするわけでもなく ビシッと立っている 。


... な、なんだこの状況😅


全く理解できず一瞬停止して警察官を見つめると、目が合ってニコっ ^^ w  

はい、カッコい~~~

倒れてるおじさんとかどうでもよくなって、何かいいことありそうと思えてしまうポリススマイルw
イエローベストの人たちは「ポリスなんて大嫌い~~どっか行け~~」とか歌ってるけど、 


私は好きです😐💕


今日も頑張って下さい👮‍♂️


Bon courage 
頑張ってね