「星の王子様」は赤ちゃんぽいの?? | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ🦊

今年も冬の大セールが始まってます🛍

今日もOpéra でふらふらしてみたものの、どこも人混み過ぎて参加する勇気がでない😓

見てただけで何だか疲れてしまったので
とりあえずキャロットケーキでも買ってカフェでもしよっと☕ 何もしてないw

ぼーっとしてたら無意識にピラミッド駅にあるSBに入っていた😳習慣て怖い

まぁいいか。SBは持ち込みOkなのが嬉しいよね🍩🍪🍰
慣れちゃうと日本に行った時に失敗しちゃうから気をつけないとだな🤔
リポビタンD韓国バージョン🍼結構効くのょ



ふと外を見たらオシャレなマダムおばあさん発見😯赤い。

堂々と信号無視して颯爽と大通りを渡ってる姿が何ともパリジェンヌらしい👍


パリのおばあさんは原色•ヒール•ミニスカートなんて当たり前👵

何歳になってもとってもオシャレだ👀💕

meguguはパリ来て
女性のあり方を新たに学んだ気がするよ👠


そうそう、全く違うお話だけど、
最近急に懐かしくなって「星の王子様」(Le petit Prince) のPDFをダウンロードして読んでるの🤳
本は荷物になるから携帯で。便利な時代だな。

何度も読んだし せっかくだしフランス語に書き写してみようかな~ なんて、いかにも暇人らしい事をしているよ✍書くの好き


もちろんイラスト付きさ😏👍


Bébé Oに
「何で Le petit Prince なの? もし人に見られたら恥ずかしくない? Bébé (子供•赤ちゃん)ぽいじゃん。本を変えた方がいいんじゃない??」

とか言われ、

けど変えないよ✌meguguはこれでいく!

Bébé だもん!👶プチ反抗期ww


Camille の曲を聴きながら浸りつくさ👶
Le petit Prince といえばだね


それではどこかの星へ行ってきまぁ~す☺


Amuse toi bien !
🤗
楽しんでね