フランスで柔道を教えてみたら拷問だった!!! | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ🤣


小学生と柔道やって両肘を擦り剥いて来ました😀 とっても痛いです。w


今回はいくつかの道場が集まっての合同練習だったんだけど、

今時の小学生大きい!😱



海外で柔道を教えてて「外国人だから子供でもこんなに大きいんだなー」と呑気に思ってたけど、
さては地球上の子供の標準サイズがアップしたのか?



今回はなぜか他の先生たちが「体重差はバカにならないぞ!」と気を遣ってくれて、だいたい大きさが同じくらいの小学生たちを割り当ててくれた。


この優しさ助かる~~ 😂





正直 フランスではいつも3•4回りくらい大きいフランス人たちと当たり前のように戦ってるから日本の大きな小学生はmeguguの中の"大きい"まではいかないんだけど、
同じサイズの人と当ててもらえるのならそれに越したことはない!!




だってさ、
フランスの生徒、180cm 70kgなのに子供なのか!!??


手も足も出るけど届かないwww



大人のクラスなんてさらに体格いいし..

練習してて「これさすがに危ないんじゃないかなぁ???自分。」と思いながら 毎度必死にしがみついてるけど、やっぱり危ないよね??😅w 



しかも 日本人の柔道家で黒帯ってなると、なぜかみんな本気の中の本気で挑んでくる🤪💦💦💦

たまに拷問に感じるw

写真で見ると改めて自分ちっちゃいww 全然先生ぽくないw


いくらフランス人が負けず嫌いでも自分の大きさと比較して手加減してほしいものだ🙄🥋



けど、 日本に比べてフランス柔道では全然ケガがないんだって。 「私たちは危なくないようしっかり生徒を見張ってサイズも考えて やらせてるんだ!」と自慢げに語る フランス柔道のお偉い様...


先生が小さい場合どうしましょ😅w


いや、待てよ! 当たり前の様にこの体格差でやってるからあんなに強いのか??フランス柔道侮れぬ!!!


とか言いながらい、いくら大きい相手だとしても「ま。勝つけどね😗☝️」

って心の中で思ってる。hahaha自己満足




あの体格差はそのくらいの自信を持って挑まないと恐怖でしかないw


絶対 声にはださないけどね😀 💦👍


プライドが高いフランス人にそんな事言ったら野生の本能を呼び起こしてしまいそうで恐ろしい😨




あーあ。こんなこと書いちゃって✏

朝からこんなにアドレナリン出ちゃってどうしよ❤w


一先ず朝マック行ってきます☺🍔🍟