2/22 フランスのバレンタインデイは日本違う | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~meguguだょ😍


ちゃーーん❤ 


Bébé Oからちょっと遅めのバレンタインのプレゼントをもらったょ💓

ふらっと入ったお店で一目惚れした良く分からない動物w

ちなみにぉ名前は「プリコ」らしい。センスww


そうそう外国では大体はバレンタインは男性から女性へ向けたイベントなんだよ。

日本みたいに、女性から手作りチョコレートをあげて告白までしちゃうなんてそんな大それたイベントではないの👓💌

むしろ日本くらいなんじゃないかな??

megugu も海外に出てからいつのまにか自然と頭が「男性から女性に」にチェンジしたょ。
高校生の頃のバレンタイン💖ドキドキが懐かしいなぁぁ😋 ぁれもう一回くらい経験したいな。

あ。もちろん義理チョコなんて言葉すら存在しないw 義理をあげる理由も価値もないらしいw

バレンタインは
付き合ってるカップルの彼が彼女にちょっとしたプレゼントをあげる日なんだって。😇

まぁ仲良い男友達からはチョコとか薔薇をもらったりもするけどね。🎁⚘


そしてパリジェンヌたちにバレンタインが日本でどんな価値をもつ大イベントなのかを話したら

「フッ ジャパニ-ズはかわいいのね~~」

と、鼻で笑われた。 

ぃや。そこまでバカにするか?と思ったけどね😑


それよりバレンタイン=チョコレートは世界共通なのかな?? きっと理由があるんだろうなぁ。


でも!meguguはプリコがもらえて凄く幸せ😍
以外にこういうのが響くタイプです❤


❤Merci bébé O❤