11/29 幻のクロワッサン Pierre Hermé | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô meguguだょ😍

今日はマカロンで有名なPierre Hermé Paris(ピエールエルメ)の
"世界一美味しい一幻のクロワッサン"
と話題のクロワッサン を評価してみたょ。



前から知っていたものの、わざわざ行くのも面倒だなぁと思って行ってなかったんだけどね、この前の観光案内ついでによってみたの。

"幻" ってくらいだから少しは期待してたんだけど。。。


「...やっぱりかぁ」 という感想。

ネームバリューだね。


ノーマルなクロワッサンに砂糖とローズチップがくっついただけ。

しかもクロワッサンとしてはいまいち。

サクサク感もパリパリ感も濃厚さもちょーーーーノーマル。とくにこれといって特徴なし。

異常な高評価と普通より値段が高いだけに逆に残念感が高かったなぁ。

やっぱりわざわざ行かなくてよかったぁ。


しいて言うならレモン味のやつは酸っぱくて美味しかったかな🍋🖒


お客さんも全員観光客だった。

それはいいんだけど、
これ目当てにパリに来たのか、熱心に写真を撮りまくる日本人観光客。

狭いお店なのに周りを気にせずに撮影会状態😥

さすがに邪魔すぎて店員さんに注意されるありさま。同じ日本人として恥ずかしいょ😓mo~ヤメテ-

写真を撮るときには一言「写真を撮ってもいいですか?」とか聞きましょう><。そしてちゃんと周り迷惑も考えましょう!
いくら外国でもマナーは大切です😐ょ



ということで、
日本で話題になってるほど そうでもなかったクロワッサンでした。


やっぱりピエールエルメはチョコマカロンに限るな。ピンクマカロン


72 Rue Bonaparte, 75006 Paris
01 43 54 47 77