6/14 思いだし日記 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

6/14のお天気は晴れ🌞お散歩日よりでした。


今日もBébéOのバイクに揺られ~~
ひとまずOpéra  (パリ中心部)に着陸


昨日の柔道の時に 左目下をすりむいてしまったmeguguは 今日1日 日にあたってはならないのですショボーン焼けると痕になちゃうからネ


とは言っても こんなによい天気を我慢できるはずもなく滝汗拷問ダ



サングラスをかけてグラサンブラブラお散歩


ショッピングしてー ランチしてーーー (一人w)



今日の〆!ってことでぉ友達を連れアイスに誘ってみた照れトロピカルカクテル



一緒に行ったのはここ(リンク

綺麗な薔薇形に入れてもらったジェラートは一瞬で溶けてしまったょ🍦


ベタベタにも負けずにそのまま食べ歩きしながらお散歩口笛(いつでもお散歩)


途中ぉ友達に
「そう言えばお誕生日いつなの??」
と聞いたら





「今日。」真顔
とまさかのぉ返事!!!!!wwwww

実は彼女は3ヶ月のヨーロッパ長期旅行中
meguguと知り合ったのもつい最近たまたま



「異国の地でパ-ティ-なんてできなし、朝ホテルでケーキを3つ食べた」
と、何ともシュールな発言を聞き



毎日頭パーティー状態のmeguguが黙ってるはずがぁりませんね。ニヤニヤ

急遽プチお祝パーティーをしにレストランへ Gooooooupupup
せっかくパリだしフレンチでしょキョロキョロそして、こんな時はいつもの Chez Prosper(リンク)でしょ!kirakira2



とその前に✋
ぉ誕生日のぉ友達を1人スタバで待たせ、しっかりサウナへ向かうmegugu。w(どんな状況であれサウナは外せん!)


「ゆっくりしてきて^^」とぃうぉ友達の優しさに遠慮なくどっぷり甘えて、気持ちよ~くシャワーまで済ませピカピカmeguguで

いざ!レストランへ!(お散歩再び)


お友達は念願のフレンチ(お肉とポテトのプレート)に満足のご様子照れ🍽



よかったのぉぉ~~~~~おねがいオメデトkirakira2
君の笑顔はmeguguの幸せダhato2
と、1人で勝手にじんわりきた1日でした。




Merci beaucoup et bon anniversaire 
ha-to
Bisou