翌朝は1階のレストランで朝食ブュッフェ


長男珍しく昨夜はほぼ食べなくて心配してたからしっかり食べてくれてホッとした



なんだか顔色も良く口数も多くなってきた

薬が抜けてきたのかな


12時にチェックアウトし

ガン封じの因幡堂平等寺へお参り


護摩木がありそこへ願いを記す

長男が病に負けない事 

願いはただそれだけ



そこから次は出町柳へ

お目当ては大好き出町ふたばの"豆餅"


もう必ずと言っていい程行く度に行列している

予約が出来ると教えて頂いたので

前日に電話で済ませておいた


この日もかなり並んでいたので予約していて正解

うちの男子チーム、並んでまでこちらの豆大福を買いたい私の気持ちはわかってくれないから


賞味期限当日の豆餅とわらび餅あんこ入り

どちらもほんと美味しくって

お土産にお配りするとかならず皆さん喜んでくれるから配る私が嬉しい


多めに購入しておいて冷凍し

あとから自然解凍して大切に食べるという小ワザも 笑笑


さぁそろそろ帰ろかー的な雰囲気を壊すように

長男「なんかお腹減ってきたわ、お肉食べたいなぁー」と

いつもならきっとラーメンとかうどん辺りで簡単に済ますけど

今はちょっと違う


食べられる時に食べたいものを食す喜びは

身体にも心にも効いてくれるはず


ちょっと遅めのランチになってしまったけど

三田屋ーー!!


ハムのオードブルからハラミステーキまでしっかり完食してくれて

「うっまぁうっま」って言いながら


この頃の夫は長男のサポートを言わなくてもよくしてくれる様になった

夜も仕事から帰ってはよく2人で喋っている

こんな当たり前の事だけど嬉しい


明日から仕事も行くと言うから

少し不安もあるけれど本人の思いを尊重

無理せん程度に頑張っといで

しんどくなったら必ず誰かに伝える事を約束した


来週末にはまた次の抗がん剤が始まる

終わりなき…


不安は尽きないけれど

その気持ちに支配されて時間を過ごすのは

もったいないもんね


まだまだあなたの日々に楽しい事

たくさんあるから共に大いに楽しもう!!


突然息子が言った

「俺、髪の毛ないの…イヤやねん

かつら買ってくれへん⁇」ときたー 


基本帽子で過ごしててそれでいいかな?って

勝手に思っていたから

お年頃の18歳

そら自分の見た目気になるよな


今色々と探していて夏が終わる頃に

なんとか間に合う様にがんばるから~

待っててね


夏よおわるなぁぁぁぁ♬