長男の再発が疑われた4月中頃から

頭も身体も心も休まる事がなく日々を過ごしていた


そんな中この冬、ミセスのLIVEホワンジでどうしても行きたかった"フェスティバルホール"

うちからめっちゃ近いから


何度も何度も落選メールを受け取り…

悲しくなっていた時にふいにやってきた

チケットぴあからのメール

"フェスティバルホール"での公演


マッキーこと槇原敬之


くいついてしまった 

そしてサクッと当選 


高校生の頃あたりによく聴いていて

当時FM802が開局したばかりで

"北風"とか "どんなときも" がよく流れていた


今回のLIVEは  "Time traveling tour"

90年代の曲でよく知っているのばかり



せっかく当選してたけど

こんな時やしもう行くつもりもなかった


が、「行ってきたらええやん、うちにいたって同じやねんから」と夫からおすすめされて

速攻準備して向かう 笑笑


座席もまさかの15列目

心に響く素敵なメロディと優しい歌声に

途中から涙が止まらなくなってもうずっと泣いていた


再発がわかってからこんなに泣いたのは

初めてかも

マスクしててほんま良かったよ 


周りの方はわたしの事きっとマッキーの

昔からの大大ファンだと思ってるよな


行けて良かった泣けて良かった

マッキーありがとう


帰って中2の次男に槇原敬之って知ってる?と聞くと

「もう恋なんてしない」がTikTokでバズってるでと

30年以上の時を経てすごいね~

うんうん良い曲


今現在も長男の事産まれた頃から

ずっと知ってくれている昔からの友人達に再発の事を言えてなくて

つい3月末に彼の新しい進路先の事

めちゃくちゃ喜んで応援して

見守ってくれてるのに

言えないよな……



先日友人と久々に

夕飯を食べに行った

彼女とは大人になってから友達に


職場が近く週2は顔を合わすので

見かけなくなると心配させるから

わたしから話しを聞いてもらう事に


ただただ聞いてくれた

「うんうんそっか」と言いながら

大きな目に涙を貯めながら

ずっとわたしの話を聞いてくれた


で、「こんな時でも呑もう‼︎」って


お互いお酒大好き

時々仕事終わりや休みを合わせて

昼呑みにも出かけるのでもうね

泣き笑いの楽しい酒盛りの会になった


やっぱり瓶ビール、それも赤星‼︎が好きだ

こんな時でも美味しいと感じるね




そしてつい先日わざわざ遠くから会いに来てくれたお友達

ものすごい昔から知っている感がすごいのに

実はお友達になって間もない 

この歳でお友達と思える人に出会えた事は奇跡なんじゃないか⁉︎と思う


会って推しの話をしている時は

一瞬息子の事を忘れてそれはそれは楽しくって

久々に大口開けて大笑いしたよ


"Dear"が好きすぎて1日に何回聴くねんって位聴いてる

    

  色んなご縁に感謝です

 心から ありがとう🍀