せっかく鹿児島まで来たのだから

"桜島"へ行ってみよう‼︎と私のゴリ押しで

息子たちしぶしぶ参加 

以前の私は旅行に行っても観光なんてほぼせずにホテルで転がっては美味しいものを呑み食いしてゆっくり過ごす事が多かった

長男が大病をしてからは"パワースポット"と言われる所にはつい行きたくなるわたし、人が多いしめんどくさいと息子たちは嫌がるけれど


みなさんのブログから車ごとフェリーで行ける事、フェリー内のうどんが美味しい?など軽く下調べをしまして 障害者割も使えました

いざ上船ーびっくりマーク


男子3人各自1杯づつ、夫にひと口もらう 普通に美味しい照れ

近づいてきた雄大な桜島

フェリーで20分もあれば到着


上陸し1周ドライブするも……


桜島は少し離れた所から眺めている方がいいなと我が家の全員一致の感想笑い泣き

すまない息子たち

でもパワースポットだから


帰りのフェリーで長男が「も一回うどん食べる‼︎」のスイッチが入っていまい…しつこくてネガティブ

「2回も食べない‼︎むかっ」と母意地になりバトルむかっ

言い争いをしてる間に車に戻る時間がきて強制終了 疲れた笑い泣き


夕飯は天文館近くまで路面電車で


これスレスレに通るから子供達には面白かったみたい 何気に危ないから母ヒヤヒヤ


次男の譲れないリクエストの"鹿児島ラーメン"

濃厚過ぎて男子チーム喜ぶ

ちょっと重たいので少しだけ食べてホテルに戻ってからクラブラウンジへ


こんな感じで充分満足

とても美味しく頂きました 

さすが鹿児島、芋焼酎のとても美味しいのを見つけてしまった目




ここのラウンジは景色もよくすっきりとしたとても居心地の良い空間 



翌朝軽ーく朝食を頂き


午後からは1度行ってみたかった


"指宿"〜へ向けていざ出発‼︎


皆元気で旅行に来られている事に感謝飛び出すハート


あっ 届きました~

ドキュメンタリーを見るのがまた楽しくて幸せ度あがります

ありがとうミセスさま