今年の初旅は

人生初めての鹿児島へ~


計画時には往復ANAのプレミアムクラスを予約が、せっかくのJGC

行きはJALのJクラスを取り直した


お久しぶりの赤い翼

50フライトの修行をした程実は大好き


伊丹空港のサクララウンジ






飛行機好きの長男と私は2人で先にサクララウンジに行き

お互い無言でただただ飛行機を見つめ続ける

合間に呑むビールが美味しすぎる


飛行機に特に興味ナシの夫&次男

食事を終えて後からやってきた


気を利かしてパンを買ってきてくれた夫

めちゃくちゃ美味しいクロワッサンが入っていてえっ?どこのパンこれ?

普段コンビニでくらいしかパンを買わない夫が

「なんかええ値段してたでこのパン屋」と言うので袋を見ると"メゾンカイザー" 

おいしいはずや

伊丹空港は長い事改装工事していてとても素敵にうまれ変わっています



    この景観、もう好き過ぎて

     ずっとずっと見ていられる


古い機材のE190  Jクラスは1ー2席の配列

ゆったりと座れて2人席なので周りの目をあまり気にしなくて良いのが我が家には最重要ビックリマーク


長男は何故か必ず隣の席に父親を指名 笑

昔からずっとそう 私選ばれない 何故~


1時間15分で到着 預けたスーツケースは1番に出てくる JGCの威力発揮

空港出て徒歩5分の所で楽天トラベルにて予約済みのレンタカーピックアップ


レンタカー→車に全く興味のない私はいつも1番にケチるレンタカーの費用ゲラゲラ

4人乗り込んでスーツケース大を積み込んでもうパンパンの小型車…


車大好きの夫→高速もアクセル全開踏んでも音だけがすごくて勢いの全く出ない車にテンションだだ下がる夫真顔


それでも行こう!!まずは"霧島神宮"へ


が、が、あと5キロの所まで来てここからが進まない…初詣の人でものすごい渋滞

1時間程チョロチョロ止まったり進んだりしたけど途中でUターン あきらめた


本日のホテルへ




昨年オープンした"シェラトン鹿児島"

温泉もあってとても快適で素敵なホテル



まずはラウンジで桜島を見ながらボーっと




大きな地震が年初からおこりました

阪神大震災を経験しているのに

当たり前だと思っている毎日は決して当たり前ではないのだとまた改めて考えさせられる

1日も早い復興を心から祈ります