ぎりぎりコロナ前の2020年1月に家族で香港へ


当時香港内では中国に反発する若者中心のデモが度々発生していた時期でギリギリまで行くのを悩みに悩んで→結果行った照れ



悪天候のせいか…知ってるのと違ったびっくり

ビクトリアピーク100万ドルの夜景




場所時間を予告してデモ行進する感じだったのでデモ予定表を見ながら避けて観光


滞在中にどうしても食べに行きたかった

香港ではあちらこちらにある有名な飲茶のお店

"DIM DIM SUM"

が、デモ行進やものすごい行列で結局行けずじまいの後悔…


しかーしつい先日、日本1号店が阪急グランドビルの空庭ダイニングにOPEN花



嬉しくって梅田に行ったついでに寄ってしまった


1人なので色々は食べられないし、まだ注文可能な品が限られていたのでまた来年リベンジするびっくりマーク

OPEN記念のサービスにカスタード饅

かわいい笑

お箸で鼻をホジホジしてクリームを出して下さいとの事だったが………ごめんなさい大惨事えーん




珍しくノンアルコールビールなのは午前中に献血へ行ったから

長男3年程前に突然の入院、手術…その時に沢山の輸血で命を繋いで頂いた


ラブラドットのネット予約枠もまずまず埋まっており献血センターには2~30代の方もたくさんおられたのを見てなんだか胸が熱くなった

私は長男の事がなければ献血センターに足を運ぶ事がなかったと思う

とにかくできる限りの献血をする事が生きている間にすべき事の1つ ただただ自己満足


さ〜て今年も残すところあと3日

31日まで仕事でめちゃくちゃ忙しいけど

忙しくなる事を望んで働いているのだから

それはとてもとても有難く幸せなことと感謝照れ