映画の優待券の期日が今月末で切れてしまうので慌てて検索…


悩みに悩んだ結果、北野武監督の"首" に決定


息子をバスに乗せ自宅へ戻り着替えて速攻で出発


ほんとはバスに乗せたあしでそのまま出かけたいけれど、長男"いつもと違う"にとても敏感


私の服装や持ち物などちょっと普段と違えば「かあさんどっか出かけるん?」となる


彼の心をザワザワさせない為にも普段通りの感じでバスへ乗せるミッション遂行



開始ギリギリ梅田到着


約2時間半 R15+の映画…

描かれている内容はその時代のリアルに近い感じも多々あるのだろうなと思いつつも大河ドラマでみている方が良いかも


さぁお昼は何を食べよう

休みが同じになっても基本別行動な夫と珍しくランチ


ずっと以前"有吉の夏休み"っていう番組を見て行ってみたいと思っていた

"ウルフギャングステーキハウス"(ほんとはワイキキ店に)

ルクアにある事は知っていて


食べてみたい"Tボーンステーキ" は2名より

よし夫、行こう"ウルフギャング"


コースで最初に出されるこのサラダ


見た目以上にとてもとても美味しぃ

グラスまでキンキンに冷えてるビール


うんうんお肉‼︎美味しい


なかなかのボリューム、と思ったけど

ペロッと平らげる


食事後ルクア、大丸、阪急をブラブラして


さぁ2軒目‼︎

ホワイティ梅田に新しくオープンしたお店

京都の"玉乃光酒造"直営店


気楽に寄れる立ち飲みスタイル

久々美味しい日本酒


そして3軒目‼︎(まだ行くんかい…と夫がつぶやいたのをスルーして)


ホワイティ梅田の ヨネヤ 

そそくさ着席しQRコードでさっさとオーダー


   串カツにビールで〆る 

「年の割によう食べるよな」と夫、いらぬ一言


ホワイティ梅田にある格安チケット屋さんで必要だったJALの株主優待券購入→1600円  

だいぶ安くなってる印象

で、使わないANAの株主優待券を売る→買取価格1300円

そよねこちらもこうなるよね


息子たちへのお土産は

長男大大好物551の豚まん

ルクアで見つけた白トリュフの塩パンと甘いパン色々

胃袋が幸せに満たされ過ぎた1日


さあ明日からはまた頑張れる

息子たち今日も元気に登校してくれてありがとう