今回は家族旅、珍しくmarriott以外の所から探した "ビワフロント彦根"

楽天トラベルにて予約


16時頃フロントからの景色にため息


こちらはホテルニュー淡路グールプが8月に新規開業したお宿


長男の希望は"BBQ"と"温泉"

自分で用意や片付けは「しんど~い」ので初めからグランピングの様な手ぶらでいける所を探す


結果、独立したヴィラタイプで2ベットルームに広いリビング&これまた広いテラス

そして24時間掛け流しの露天風呂が付いていていつでも入る事ができるのですなわちサイコ〜


息子達が何度も入浴して楽しんでた

本館にも温泉施設があるのに誰も行かない…



琵琶湖ビューのテラスも広々


遠くに彦根城


本館10階には"淡海ラウンジ"があり
17時からアルコールのサービスがあるので良かったらのぞいてくださいと…
残念ながら行けずじまい



キャンプの様なワイルドさはないけれど

我が家にはピッタリの焼くだけであとは何もしなくて良いやつ⭕️


2ベットルームある 


朝食は本館1階にてビュッフェ…

私の調子がイマイチで行けず


次男にめっちゃ美味しそうな朝食写真を1枚お願いしたらまさかのこれ↓


プリンにアイスが乗ってる⁇本人に聞くももはや何か不明……のめっちゃ美味しいデザートらしい

もっと違う感じの写真を期待してたのよ


帰りにどこか回ってきたかったけれど都合がつかず本当に今回は残念笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長男はとても楽しんでくれたみたいで

「またいこな、めっちゃよかったわあの風呂‼︎」との事


毎度ですが特に旅行は長男の意見が最優先

彼が楽しんでくれたらとにかくOKみたいなとこがあり次男には申し訳ないのだけど


でもね、あなたは行きたい所食べたい物、何でも自由に探してその内自分で行き出すよね~

なので今はもう少し付き合ってね、と口には出さないけどそう思っているのだよ母は




さぁミセス

DVDにドキュメンタリー映像 

wowowプラスにwowowどちらも契約して録画したけれど結局円盤化されたら買ってしまう


この歳になってアルバムやらDVDを買ってしまうし

遠征してでもLIVEに行きたいと思えるミセスに出会えた事がただただ嬉しく楽しい