今日も休み。

昨夜は遅くに帰宅(午前様)

その後も早く寝ればいいのに何故か眠れずネットでウロウロ。

「早起きしなくていいし~」と思ってたので余裕かましてたら、7時に職場からの電話でたたき起こされる。

何だよー!一瞬『え?今日仕事だっけ』と勘違いしたぞ。

焦りつつ寝ぼけた声で電話に出る。

…来月のシフトのことだった。

おーい!そんなに早い時間にかけてこなくてもいいじゃーん!!!

ってなわけで(どんな訳だ?)おはようございます。

すっかり電話で起こされてから2度寝出来ませんよ。もう。




昨日は「BIJYOGI-JCT 追い越し禁止!?」→「親族代表祭 脱線01」と行ってきました。

まずは遡ること4ヶ月前。

洞海湾を見に行った際にもらったフライヤーの中に、BIJYOGIのライブのチケット先行予約のチラシが入っていたことから話は始まります。

KEYちゃんに「8月に久ヶ沢さんのライブあるよ~」とお知らせしたら「是非行きたい」とお返事が。

早速先行発売の日にチケットをゲット。

その後に親族代表も同じ頃にライブがあるという情報を知り、それも絡めて一緒に見ようということになりました。

そのチケット発売が7月。

KEYちゃんのお友達のみぃさんも一緒ということになり3人分のチケットをみぃさんがゲットしてくださいました。


そして8月に入り、じゅのさんもBIJYOGI・親族代表祭を同じ日に見るということがわかり、結局は皆で一緒に見ることとなったのでした。



そして17日。

11時に下北沢で待ち合わせ。

KEYちゃんとは初対面。

でもすんなりとお会いできた。(嬉)

KEYちゃん憧れの(笑)シモキタをぐるっと巡り、手ぶらな私に色々お土産まで頂き(ありがとうねー!)ちょっと遅れてくるみぃさんと合流するまでしばしマックで休憩。

駅から出てくるみぃさん発見。

みぃさんともはじめましてでした。

みぃさんから例の「フワシャリ」頂きました。甘かったけどおいしかった。『お茶ください』って言いたくなる味(笑)


そこからCCCへ移動。

ウチラが一番最初のお客だったのかしら。誰も居なかった(笑)

でも程なくして込み合ってきた。

オーダーをし、喋って待つ。

パスタ登場~!

写真取ってませんが(汗)、明太子と大根おろしとオクラのパスタをいただきました。

おいしかったー!

…と食べている最中にもう一人登場!!

何と!!OPさん!!

ブログで何となくお姿を拝見していたせいか(汗)、初めてお会いしたという感じがなく(失礼)、楽しい時間をすごさせていただきました。

OPさんはランチをご一緒しただけで、観劇はなさらないようで駅でお別れ。

またどこかでお会いできる気がします!!(根拠ナシ)


その後笹塚へ移動。

BIJYOGI-JCTを観劇。

実は初日も見たんだけど、また千秋楽違ったねー。初日の出来上がってない感バリバリも面白かったけど、千秋楽の方が私は好きでした。

どっちもグダグダなんだけど(笑)、間がなんとも言えずいいのです。特にアニキのっ!!!

是非第2回・3回と続けていただきたいです。

絶対見に行くぞー。

カーテンコールトークも最高でした。

二人の妙に息のあった「返す刀でバーン」が頭から離れません。

ほかの所では「息あわねぇーなー」って言ってるのにここだけは何故かあってるっていう。妙な因縁(笑)

アンケートもばっちり書いてきました。(もちろん住所も)

→なので直接来てください(カーテンコールトークネタ・笑)


実はこの会場、トイレの隣が楽屋だったらしく、トイレに並んでいるとカーテンの向こうで話している声が丸聞こえ。

事前にみぃさんに教えて頂いていたので聞き耳を立ててました。

あ、聞き耳を立ててたのはウソです。そんなにまでしなくても会話がまるっきり聞こえてました。


オレンヂ君来てましたね。解らなかったですよ最初。

始まる前にKEYちゃんに「あれ、オレンヂ君じゃない?」と言われ、たぶんそうだよーと言いつつも確信が持てなかったけど、アンケート書いた後に出口で皆を待っていたらオレンヂ君が楽屋の方に案内されて行ったので、確信しましたけれども。あと、G2さんもいらしてました。(コチラはとても目立つのですぐ解ります・笑)


その後、みぃさんのお友達の方と合流。そしてお茶。

そろそろいい時間になってきたので、初台に移動。


さすが千秋楽。

私たちが着いたときには、ほぼ座席は埋まってました。

ポツポツと空いてる席があったのでいったん座っていたのですが、後ろを振り向くとみぃさん・KEYちゃんが誰かと話してる。

ん、た・玉置さんじゃーん!!(PPPPの玉置さんね)

フツーにお話してるんだもの。ビックリだよ。もう!

私も座ってる場合じゃないぞーと立見の方に移動。

お話させていただきましたよー。嬉しかったなぁー。


そして5分押しでいよいよライブ?コント?の始まり。

面白かったなー。でもコントの内容としては私は『発電所』の方が好きかも。

ま、お祭りだからいいんだよね。リーダー復活祭りだし。

最後のバンドはチョイ微妙な感じで(どうしていいのかわかんない感じ?)全て終了。

コントの内容っていうより、各キャラがとてもかわいかった。

何であんなに少女風な役が似合うのでしょう。ニヤニヤですよ。


公演終了後、客席内に親族代表の3人が降りてきてくれて、いろんなお客さんと話してましたね。

私も便乗して、ちょこっとお話させていただきました。

そして握手も。「汗でベタベタしててすいません」って仰ってたけど、いやいやそんなことはないですよ~。ガシっと握手していただきました。


客席内の椅子も全部片付けられてしまったので、会場を後にし、晩ご飯を食べに移動。

ここでじゅのさんは先に帰られ、親族ライブでお会いできた藤村さんと4人でご飯を食べに行ったのでした。



久々に大勢で観劇したので楽しかったなー。

KEYちゃん・みぃさんはまた来月会えるので楽しみです。

今度はこっちが押しかけますぞ!!


ほかの方も、結構観劇の予定が似てるものがあるのできっとそのうちまた会えちゃう気がします。

その時は声かけてやってくださいまし。ぼーっとしてることが多いのでたぶん気づいてないと思うので(汗)




さてと、実は今日もまたあるものを見に行きます。

二日連続下北沢っす。ま、昨日は待ち合わせ&ランチでしたけど。

こっちも楽しみ♪

どんな話が聞けるのかしらー。