お猿さん、行って来ました。

よみうりホール、1100人入るとかで、とにかく長蛇の列でした。

会場に入るまですごく並びました。

でも物販も無いので、さらっと進みます。(ちなみにアンケートもないです)

そして席に着くと、近い!!!ビックリするほどステージが目の前!!!


5分押しで始まり、お題→回答の繰り返し。

とにかく面白い!!やはりあの面白さは本では半減しちゃうねー。もったいない。


オープニングのスクリーン映像、凝ってます。もろエックスです。何なら曲も!

コバザルさんは大好きだそうですよ。GIGー。(笑)



お題は毎回変わりますね。

おそらく本になるであろうと思われるのでネタは割愛。

とにかく、二匹のお猿さんの画力と頭の回転のよさが凄いです。(私は絵が全くダメなので、マジ尊敬ー)


お題が出され、それに答えるべく絵を描いたり言葉を書いたり…。

マッキーできゅっきゅっと書かれる音だけが会場中に響き渡る。

うーん…シュール。

1100人がシーンとなってお猿さんの答えを待ってんのー。



スクリーン映像は各地回るにつれて色々足されるような感じ。

これから『食』『住』『等』と進むにつれてどうなるのかなぁー。どんな言葉が足されるのでしょう。

「ちくわに捨てるところナシ」→名言っす。会場中爆笑。


東京はよみうりホールと言うことでお二人の衣装はジャイアンツのユニホームでした。

ヒデザルは白、コバザルは黒。二人ともパンツはジーンズで、ヒデザルは白のスニーカー。コバザルは黒のスニーカー&頭には白いタオルをはち巻きのように太く巻いてました。

コバザルさんのジーンズ、かなり細身だったので改めて足の長さを実感!

このところ割とゆったりしたものをお召しだったので、久々にあのピッタリ感にやられました。


カーテンコールも出てきてくれて「大人の悪ふざけに付き合ってくれてありがとう」と、最後にもう一つお題をやってくれましたよ。サービス精神旺盛♪


何かうまく書けてませんが、雰囲気だけでも伝わればいいなー。