昨日は『ガマ王子VSザリガニ魔人』の初日を観てきた。

えーっと、かなり泣きました。中盤・後半と会場中、鼻をすする音で溢れかえってました(笑)

再演だし初演はDVDも出てるので、ネタばれありでさっくりと感想。










初演を舞台でも観てるし、DVDも持ってて話の流れはがっちり頭に入ってるのに、やっぱり泣いてしまう。

せつなーい。

そしてどうしても初演と比べてしまう。

室町と光岡は断然今回の再演の方が良かった。

初演の二人はねぇ…ま、初舞台だと言うことを考慮しても私的には受け付けなかった。

とにかくミツオカのギャンギャン騒ぎ立てるようなあの喋り方がどうも…合わないんだなぁと今回観て感じた。

今回も同じように男口調でバンバン話すんだけれど、前ほどヒステリックじゃないというか声が通るのでとても聞きやすかった。

室町の後半のオカマキャラも、かなり弾けてて良かった!!

足、長いなぁーと普通に感心…。


そして大貫。

初演の木場さんも良かったが、今回の吉田さんもとても良かった。

ただ、ところどころ声が出なくなる(つぶれてる?)ところがあって、惜しかった。

たぶん、これはやっていくうちに良くなると思うので、まぁいいかーと言う感じ。


パコはちょっと初演に比べて大きくないか?と最初は思ったけど、まあ、それなりに良かったと思う。

でも私はみづきちゃん(初演の方)が好きかな。


他の方々もいい味出してた。

山内さんは唯一初演・再演そして映画の方も通して出演されるんだけれど、あの役は山内さんはまり役だよなぁー。(っていうか彼以外考えられないー)

「ひーはー」を思い出すような…。(笑)

楠見さんとのシーンはどうしても笑っちゃう。


ホリゴメは大王にやって欲しかったなぁ。



その他は、あんまり印象に無い。(すいません)





チケットがこれから取れるのであれば是非観ていただきたいお芝居です。

この舞台、映画化もされるので、是非。




貰った大量のチラシの中に『パンク侍、斬られて候』の詳細が、ちょっと載ってた。

東京は本多劇場

大阪はサンケイホールブリーゼ

北九州は北九州芸術劇場であるそうです。

【2009年1月2月】に渡ってあるみたい。

これもすごーーーーーーーく楽しみ♪

また本多って言うのがいいじゃーん!!