だ~いぶ前から、マヌカハニーが気になっていました。


クセがあり苦手な方が居たり、全然平気な方だったり。


今日カルディがたまたまあり、はちみつ売り場がわからなくて、店員さんに聞きました😛

普通の、はちみつの味は、たぶんあの味。とか思いながら、はちみつにするか、マヌカハニーにするか悩みました…

2千円ちょいかぁ~、高いけどまだ買える値段やなぁ~と思い、はちみつ見てたら1万円超える、はちみつ発見🫥


すごいなぁ~


やっぱり気になってたマヌカハニーを購入しました。帰宅後すぐ開封、私匂いフェチです。

おえっ😵‍💫くっさ~…深い臭さで吐きそうになりました。


ローズヒップティーに、ほんの少しだけ入れました、あの臭いが忘れられず、飲んでても吐きそうになりました…


あのままスプーン1杯なめてる方は、高級なやつで美味しいのか??


常温とは記載されてましたが、冷えたほうが臭いがマシになるかなと思い、冷蔵庫にいます。


私、パクチーが大好物の方が、たくさんいると思いますが、たぶん私食べれないですわ笑。


使わないのは、勿体無いし、1ヵ月続けてみて、体にどうゆう変化が現れたのか分かったら、またブログにて報告致します😅