まぁ~やんちゃかなあ、みたいに幼稚園生活が終わって、1年生になったら大人しくなると思ってた~😮‍💨

ほんまに期待通りにしてくれないから、ダメージが辛い。

最初は知らないお母さんと仲良くなってLINE交換して家に招いてくれて、子供同志仲良くしてくれたらな~と思ってたけど、やっぱり私が居ても無理矢理おもちゃ取ったりして、ごめんね~ばっかり言ってた…

ママ友さんも気にしないで~大丈夫って言ってくれたニコニコ

1年、2年と子供たちで遊びに行くって言ってたけど何かしないか心配で、私も着いて行ってたなあ~…2年生になってくると、私が着いて行くのもからかわれたりするかもやから、我慢して遊びに着いて行かないようにしたけど、妹を理由に、妹も一緒に遊びたいって言ってるから、ごめんね~って嘘ついてたなぁ😭

ほんで、低学年のうちって保育園の子供たちが口が達者で、次男は口で負けるから、いらん事しちゃってた。

学年によって、悪い年度と、次の年は、落ち着いたクラスって噂が流れてくる。


次男の時は、確かにやんちゃが多かった…性格悪そうな子って、やっぱり顔付きが何か もしかしたらやんちゃかもって分かって、やっぱりやんちゃやった笑。


次男は、ママ友やと思ってた方から、しょっちゅう気を付けるように言っといて!!とLINEがあり、そのうち、学校の先生に言いに行くようになり、学校から良く電話があって、学校の電話がまた鳴るんちゃうかなって思ったら恐怖でした。

電話恐怖症になりました悲しい


過保護すぎるし、モンスターやわ。子供がマザコンになりそう笑。


すごい前回と話が飛んだ気がします🙃


まだ慣れなくて、ブログもどこからブログを書けるのかわからなくて、毎回あっちこっち押してます😳全くわからん驚き


また話が飛ぶかもしれんけど、大変やった事ばっかり書いてます…