2LDKの二人暮らしには充分な家に住んでいました。
3階建ての3階。

義父には階段上りは難しいため、一軒家を探しはじめた。

間取りは4LDKを希望で二階にもトイレ、一階はリビングと和室があるといいなぁ。金額は1500万ぐらいの中古。
そんな家見つかるわけないショボーン


その間に義父もうちに来ると言ってくれ、在宅復帰を必ずすると言う話で3ヶ月間お願いしていた老人保健施設に入所していた。職場から近いから色々助かったし、同系列だったから逐一情報が入ってきた。


家も3人で探した。
病状が悪化した場合を考え、徘徊しても安全な場所となると本当に見つからない。
金額アップして家建てるかとまで話になった。


そんな時ずっと気になっていたお家があった。
まさに理想の家。

4LDKでリビングダイニング、カウンターキッチン、お風呂もリフォーム済み、二階にトイレあり。

一階に広めの和室
二階は三部屋
駐車場は3台停めれる

しかも1500万円以内


お気に入りは42件登録されてたので、ダメ元で見学に行ってみた。


もうきまりましたよね??と聞いて見ると

まだ、契約はしてないけど沢山の方が悩まれてますね。
予約したいけどこの金額ならまだ他にいいところがあるかもって言って予約されない方が多いんですよ。だから今がチャンスですねと言う言葉に

すぐに旦那とありったけのお金かき集めて契約しました。

人生で一番の買い物だから妥協しない!!と言ってたので
理想の家に出会えた時は本当に嬉しかった。




義父にも家を見せて、長かった施設生活も終わりになるよと話をして一安心した。




実家の母も手伝いにきてくれて、いよいよ引越しまで1週間と言う時に事件が起きた。



※引っ越ししてから、何人からあの家狙ってたのに買われた!!くやしい〜と言われました。あの時にすぐに決断してて良かったです照れ 
環境もすごく良くて本当に引っ越して良かった♪