腹に落ちる | ピンチはチャンス!第2の人生スタート♪

ピンチはチャンス!第2の人生スタート♪

ネガティブ思考、自己否定、無価値感、被害妄想ときて、どっかんと大きな病気に。人に認めてもらいたくて頑張ってた自分と卒業して、これからは、自分が楽しくなることを目指して第2の人生スタートじゃ♪

嬉しい報告が出来ないことは、あまりブログにのせたくなかったな


起きていることは悪化


心も不安定



不安定って一言で言ってしまうと簡単に流されるかな…


だけど、大きな何かが腹に落ちた瞬間の幸せをシェアしたくてブログを書きます




今、骨転移からの下半身麻痺となっています


背骨周辺の痛みが激しくなり


ついに麻薬系の痛み止めじゃないと効かないほどの強さになったんです


食事療法を優先して治療していましたが


生活のことと自分のモチベーションを優先に


自分が安心する治療法へと舵をとる大切さのアドバイスもいただいていました


なので、思いきって放射線治療をすることを決めました


その間、痛みから足の強いしびれが出るようになり


1日1日、どんどん足が動かなくなっていきました


壁につたわりながら歩いていれたのが


ひざの力が入らず、大きく尻もちをしたり


階段を四つん這いで上がろうとしましたが、これもひざの力が入らず足が青アザだらけに


足がしびれて常に足が冷たいので


湯タンポで温めてくれるんだけど、暑さが分からず気付けば水ぶくれ


その度に、私の未来への思考が働き


ただただ恐怖で


寝たきりな自分になることが怖くて


毎晩、手足が震え過呼吸になり


母に背中をさすってもらっては


大丈夫!あなた一人じゃない!お母さんもいるよ!お任せお任せ!任せときなさい😊


と力強く応援してくれました



42才のおばさんが、子供になった瞬間でした 


精神的に不安定になると食欲も激減


76才の父親から


生きることは食べることやぞ!


と応援してもらいました


家では、ハイハイでトイレに行き


ご飯を完食したら、お母さんがほめてくれました


夜になって、また、恐怖から体を震わせれば


背中をさすってもらって


お風呂の介助や、着替えの介助も母親は笑顔でこなしてくれてます


毎日の通院で車に乗るときは、主人におんぶしてもらって………




思いました…………





あ………これって赤ちゃんからやり直してるんだ…私





幼い頃の寂しかった記憶を新たに塗り替えるように



私は肉体的に子供に戻り、母親からの愛をめちゃめちゃ喜んでる(心の中でね)



私が過去にまいた思考の種は


今、刈り取らなきゃいけないけど


今からは…


私は完全であり、私は光であり、私は創造主!!!


そうやって生きよう


そして、私の体が今幸せだと思えること


それは体が自由に動かせること


日中、疲れるまで体を動かし


お腹すいたーって言いながら、お腹いっぱいご飯が食べれて


疲れた~って言いながら熟睡する


これが本当に幸せなことだな~


そう強く感じました


私をサポートしてくれている


母親と主人は、本当に性格が似ていて


前向きで今をただただ受け入れることができる人たちです


この人達のサポートのおかげで、肉体的なサポートはもちろんなんだけど
 

精神的なサポートには本当に感謝でしかありません


主人が元気でいてくれること


両親が元気でいてくれること


子供たちが元気でいてくれること


素晴らしい治療を受けれること


そこで働いている看護師さんや先生のサポート


この地球では幸せなことがいっぱいあった

これを涙が出るくらい感じました



ありがたくて


ありがたくて


そして、未来への思考は常に私がワクワクする設定で


今を楽しんでどう生きるかが


私のこれからの課題


甥っ子がマンガを持ってきてくれるというので


ここは、存分に子供になりきって


マンガ読んで、上げ膳据え膳の夢のような生活をこっちから楽しんでやろうじゃないか♪


そう割りきって寝ました


今、夜中なんだけど


足が少し動くよ!!!


放射線が効いてきたのかな😂





~ちょっと上から目線タイム~


毎日忙しく働く日本人の生活では



日々の楽しみを感じられず、ただ目の前のやるべきことをこなすことで必死だと思います


それでも楽しく暮らせてる人ならいいんだけど


何かが違う


とか


どうして私ばっかりが頑張らなきゃいけないの?


とか


周りがうらやましく見える時


私の経験上、要注意です


あなたの心が悲鳴をあげてますよ


気付いてあげてください


あなたの体の声も心の声も、何に悲鳴をあげるているのかを聞いてあげるのは自分だけ


疲れた体や心を癒してあげることも自分にしか出来ません


こんな体になった私だから


教えるね


ガマンは禁物よ!


外ばかりが気になりだしたり、マイナスな思考を働かせてないかな?


そう感じた時こそがチャンス🎵


あなたの人生を変えれれるチャンスです🎵


好きなことは、放っておいても夢中でやるでしょ?


あーいうものが自分には何かな🎵


って考えてやってみましょう♪



この世は、幸せがあちこちに隠れているよ


自分がこれをやっていて楽しい!


そういうものがあれば教えて下さいね(*ゝω・*)