はじめまして。meguです。

まさかこんな事になると思ってなかったのでブログに記録を残すことにしてみました。

 

50歳が見えてきて虫歯はないのですが歯肉の衰えwwが出てきて。

繊維のものとかやたら歯に挟まるようになったけど爪楊枝ってかっこ悪い。口の中で舌でなんとか取れないかと動かすことがくせになってきたある日。舌に傷が。

 

「あ、やりすぎるとこうなるのか」

 

と思ったのですが、その後なかなか治らない。

市販薬で一時期快方に向かったのも束の間。やっぱりまた痛くなってきて。

食べ方工夫したり、あらゆる市販薬試してみたり。

 

それから数か月。いよいよ食べるのも話すのも辛くなってしまい。

観念して夫にも白状して地元の歯科口腔外科へ。

塗り薬もらったけど全く良くならず、地元の大学病院への紹介状をもらい。

 

口腔外科の先生に「悪性の可能性が高いですね」と言われ

あれよあれよと検査入院が決まり、PET/CT、MRIなど受診。

本日、検査結果を伝えられることになっています。