さつまいもを使おう! | 読書もゲームも日常も

さつまいもを使おう!

うちの近くに農業試験場があるのですが

10月に一般公開があり

アンケートに答えたらさつまいもがもらえたんですよー

家族4人でいったので4袋もw


その日の夜、満点青空レストランみてたら

鹿児島でさつまいもだった

「紅はるか」という新種らしいのでへぇと思って見てた

うん?ちょっとまって??今日もらってきた芋の説明の紙になんて書いてあった???


『紅はるか』


・・・・Σ(゚д゚)?!

これじゃん!!ってなりましたねwwww

1ヶ月以上おいたほうが美味しいとのことだたので待ち

さっそく焼き芋にして食べたんですが

蜜がすごいので胃がもたれましたwww

それ以来なかなか使わなかったので

お菓子にでもするかと思い立ち

さつまいもクリームタルトを作りました~♪

いい感じに出来たと思います。


$読書もゲームも日常も


家族も美味しい美味しいと食べてくれます

ただ母は物足りないとのこと

多分生クリームが生乳じゃなくて豆乳のだからだと思われww

とりあえず一個消費しましたが

裏ごしがめんどいので

そのまま焼くかムスカ

大学芋にしたほうが楽かもしれないですねw