みなさん、こんばんは😃🌃



Salon de Mの山岡めぐ美です。


ジミーめぐ美いかがでしたでしょうか?

わたくしとしましては、

本当に思い出したくないほどの

地味時期だったんです、、、


それでは本日、


第2話

『めぐ美、中学で覚醒!
何が起きた?超モテ期到来』



中学生になっためぐ美は、

中学1年の2学期あたりから

すごい変貌をします!


まず入学当時のめぐ美をご覧ください!!



まじどんだけスカート長いの??

恥ずかしい、、、

その白い靴(笑)スーパーで買ったやつ笑い泣き

猫背~💦残念ポイントありすぎ、、、笑い泣き


だっさー!

本当に恥ずかしい(汗)

当時SPEEDが大好きで小学生のころから

ファンでした。SPEEDの歌は全部歌えます。



好きすぎて、SPEEDが所属していた、
沖縄アクターズスクールに入校したいと
本気で思っていました。

この感じで・・・
親に、「沖縄に引っ越さない?」って
お願いして

即答で「無理」って言われました ガーン



ただ、それからなんと、、、

なんとですよ、

めちゃくちゃ、めぐ美は


おしゃれに目覚めるんです!


どうしてそうなったかといいますと、

中学生になって、

関わるお友達の影響でした。



まわりにめちゃくちゃ可愛い友達

たくさんいたんですよ!


その影響で、わたしも

可愛くなりたいっていう思いが

芽生え始めたんです。



そのとき、

思春期でニキビができ、
肌荒れし、
それを隠すように、

ファンデーションを

塗ったことがきっかけでした。


え、なにこれ!すごい!ってなり、

メイクにハマり出しました。




すごい自分が可愛くなっていくのがわかって、

毎日メイクして中学に行くように!


先生にばれないように髪で隠す

隠さなければいけないので

髪型もショートからロングにしました。


ストレートアイロンで、

これでもかっていうぐらいストレートに

してました

その時の写真が無いこれまた、無い、、悲しい。。


そんな中、憧れの先輩ができちゃったりして

ときめき♥️まで覚え・・・・


超タイプ(^-^) なのに・・


話すこともできず、

ひたすら眺めているだけで幸せってやつですハート

私のときめいた初めての人・・・・


しかし先輩は三年生だったので卒業し、

会うこともなくなり

次第に気持ちは薄れていきました。


そして中学二年の頃、

いよいよモテだすんです😁


すごい憧れです!!
後輩たちから言われだしたんです

え!わたしが?


当時、プリクラがブームで交換するってやつ
流行ってまして‼️




毎日のように、手紙と一緒にプリクラ交換とかはじまりました!
プリ帳に命かけるほどニコニコピンクハート

男の子とかも、

わたしのこと絶対好きやん?
みたいな空気出してきて、

告白されてないですけどね(笑) 
(勘違いだったらウケる)か笑い泣き

まわりから聞いたりして

自分モテてるっておもってました

思い込み~かもラブラブ

そうすると、

もっと自分が可愛くいたい

って思うんですよね!

自意識過剰かもしれないですけど

そのぐらい見られました(笑)

そして人生で初めて、ついに・・・・

告白されます!

きゃー♥️

その相手は一個下の後輩でした。

しかも、わたしが憧れてた
先輩の弟だったわけです💦

えー弟?どゆこと!(笑)

え?全然顔違うやん?と思いながら、、、


最初お断りしたとおもうんですけど、

わたしが気になってしまって

告白したら、振られて、撃沈😂

けど、また、後輩から告白されて

めでたくお付き合いしたのです、

私にとっては初めての彼氏ですね😌


が、、、長くは続かずで、、、、、


その後、

また違う後輩に告白されて付き合うことに!

と、ウハウハな中学生を送ってました‼️

チュー照れチュー照れチュー照れチュー照れチュー照れチュー照れ

恋愛ばかりしてるわけではないですよ。


部活動もちゃんと取り組んでいました。




バレー部に所属。

じゃんけんで負けたから
キャプテンもやってました。

名ばかりの!!!😂
 だけど、みんな協力してくれて、

本当にこんな私を支えてくれた
ありがたい存在で、

恵まれていましたハートハートハート


そして塾にも週3日は通い

スイミングも習っていて

スポーツは好きなので、

結構なんでもできるし、

スポーツテストもA判定

勉強は.......ノーコメントでえー


そんなこんなで、

とにかく、
毎日可愛くして登校するってこと

だけを

めちゃくちゃ考えて

中学生活を送っていました。(どんなん)照れ


皆さん、すでにお察しの通り


私は人生の中での
1度目の転換期が

中学1年の時だったと思います。


あの、地味ーダサめぐみがめぐ美が

おしゃれ、メイクに目覚めることにより

可愛くなり、笑顔が増える!!

その結果、引っ込み思案もなくなったんです!


例えば

中学3年の時の合唱祭でクラスの指揮者を

やったり

学年の指揮者もやったり

卒業式でも指揮者をやったり


あんなに目立つことが苦手だった私が

先生に薦められて、最終的に卒業式でも

指揮者をやったんですよ。


私の一振りでピアノが鳴り、

みんなが歌い出す!すごくないですか?


昔の私なら、それを考えただけでも

熱が出ていたくらいの大事件です。


なぜ、私が引き受けたのだろうか、、

それは

自分に『自信』
がもてたからだと思うんですよね。


恥ずかしいとかいう気持ちは全くなくて、

むしろ、やりたいって思って目立ちたいと思ったんですよね。

これ、本来眠っていためぐ美
だったのかもしません。


私はあの時変われて良かったなと、
今本当に思っています。

可愛くなることで、自信がもてて、

もっと見てほしいって気持ちになるし、

色んな挑戦もした。性格も明るくなり、
とてもおしゃべりになった。

見た目が変わるだけで、内面も変わる!

私の美への原点
この中学生の頃だったと思います!!





最後まで読んでくださりありがとうございます。


2話、いかがでしたでしょうか?

もっと可愛い写真をご用意できたらよかったのですが、、、(笑)


かなりの勢いで地味ーめぐ美から、
変身をとげためぐ美!!

まだまだ、色々中学時代何かありそうです 第3話をお楽しみに♪

それでは、また明日の21時にニコニコ