岡山市発達障害めぐみピアノ&歌教室の小坂恵です。

 

 

実は!

私は子供の頃の練習が長時間、ではなく短時間!

一応長女で、厳しく育てられたので、
母の言うことはそれなりに聞く子でした😅
(ストレスは溜まってたけど!)

 

 

 

小さい頃は、母から「練習するよ」と促されてから練習したり・・・

毎日30分の練習を時にはイヤイヤだったり。

 

 

 

そして先生からは厳しく注意されて

「もうやめてやる!」と今まで3回は思ったことが💦

 

 



でも、不思議なもので

3日後また弾きたくなるんですよね🤔



どうしてやめなかったのか。

毎日練習すれば必ず弾けてくる!
 

 

 


この弾けてくるが

達成感だったり・・・

面白さだったり・・・



もともと単純だった私は
この弾けてくる感覚に騙され??



そのままずっとピアノを弾き続けて

ピアノの先生になったのでした🎹

 

めでたしめでたし。

 

 

意外と本質はシンプルなんですよね。

ピアノ、弾けたら本当に楽しいし癒されますよ!

めぐみピアノ教室では

ピアノ習いたいなぁ
そんな初めての方でも安心して習っていただけます。



どうぞお気軽にご連絡ください☎️

 


 

 

友だち追加