こんにちは♪
めぐみピアノ&歌教室の小坂恵です。




今日は小3の男の子の生徒さんと、その妹ちゃんがレッスンに来てくれました😊








ピアノは習ったことなくて入会から約3ヶ月。

毎日練習してきてくれます‼️



しかも新しい楽譜の本が嬉しくて

次の日には1日で全曲(25曲)弾くまで成長してくれました🥺




多分、レッスンでストップかけないと

最後まで弾いてくれるだろうなと予想がつくくらい。

(その日は13曲目で私がストップかけた)



(楽譜にはってあるキラキラシールは練習した日の回数🟰つまり毎日です)




右手だけの曲ですが

ノーミスですよ?



ずっと集中力が続いているのも

本当にすごいことです。







彼は配慮の必要なお子さんで

支援学校に通っています。



だから私は当初

「のんびりレッスンしていこう」

と思ってました。



それがママも

「こんなに弾けるようになるなんて思わなかったです🥹」と。





習い始めのころは指が動きにくくて

簡単な指のテクニックをやってもらいました。



その練習のおかげもあり

みるみる動くように。



音符も色やカタカナのサポートもなしで

自分で読み書きできるように。




今はもうすぐ初めての左手に入ろうと思っているので

ヘ音記号のドとシを弾く指と音符を伝えました。




右手の音と左手の音。

混乱しないよう気をつけながら

レッスンしていこうと思います。






めぐみピアノ&歌教室のHPはこちら




大変よく聞かれるため、配慮の必要な子供への接し方、声かけの仕方、私の子育てなどの情報を発信しています↓
友だち追加