こんばんは。

今日も子育て、お疲れ様です。

 

私は日々、本当に子育て相談をされることが多いので、「子育て相談専用公式LINE」を作ることになりました。

 



我が子は3人(中3の長女、小6の長男=発達障害あり、小2の次女=発達障害あり)、ピアノ教室の生徒さんは数十人(配慮の必要な生徒さんも大勢)

 

いろんなタイプの子供たちと年単位で接してきているので、私もたくさん揉まれましたよウインク

 

配慮が必要な子供から必要のない子供まで、たくさん相談を受けています。

 

・こんな時、どうやったらできるようになりますか?

・子供がどうしてこうなるのか分かりません。

・客観的に意見を聞かせてください。

・子供にどう接したらいいですか?

・兄弟やお友達とトラブルばかり起こしてしまいます。

などなどです。

 

レッスン中に相談されることもしばしば。

 

突然、電話がかかってきて数時間、相談されることも定期的にあり。

 

でもお話しした後、みなさん「子育てがなんとかなりそうな気がしてきました」

「話すと癒される〜」

「とても参考になりました。我が家でも実践してみます」

と元気になってくださいます。

 

そこで作ったのが「子育て相談カフェ」

公式LINEの名前です。

 

実際にドリンクは出てきませんが(笑)

カフェにいるようにリラックスしてほしいと思い、このネーミングにしました。

 

子育て中の方なら、どなたでも参加できます。

ピアノ教室の生徒さんでなくてもOK。

 

・定期的な子育て情報

 

・月1回のZOOM(皆さんと一緒に)でいろんな方の子育て、考え方をお互いにシェア

(聞くだけでも良いし、話せる範囲でOKです)

 

・私との個別のZOOMも

 

参加したい、相談してみたいと思った方はぜひポチッと押してくださいね↓

子育て相談カフェ

 


発達障害のお子さんも通える、

好きな曲も弾ける

めぐみピアノ&歌教室のHP