こんにちは。
自閉症子育てピアニスト   こさかめぐみです。



「AQUARIUM  by   NAKED」
「ぶっとんでいるいきもの展」

を見に広島に行ったよ。







広島といえば
私はエリザベト音楽大学へ行っていたから、
紙屋町や八丁堀が
とっても懐かしかった‼

↑エリザベト音大




それで話を戻すと
「AQUARIUM  by   NAKED」は
光と音と映像で
深海を神秘的に表しているの。





どんな年齢の人でも楽しめる。

私達もサイコーに盛り上がった‼




Sくんは3番目の映像の場所をとても気に入って3回も見ていた。

動きに合わせて
上から泡がたくさんふってくるの。

捕まえることもできるから、
手をいっぱいに伸ばしていたよ。


ここだけは座って見るから
映画館みたいな感覚。





別世界にいると
心も体も軽くなる。


本当に素敵な空間だった!



「ぶっとんでいるいきもの展」は

たった一匹のカエルちゃんを見るためだけに
Sくんと入った‼


その名は
コバルトブルーヤドクガエルカエル


主な生息地    北アメリカ大陸、南アメリカ大陸、ハワイ

「熱帯雨林の宝石」とも呼ばれる世界で最も美しいカエルだが、
その美しい見た目は生物界では猛毒の証。
1匹で人間を10人も殺すことができるほど強力なアルカロイド系
神経毒を複数所有する。
漢字では「矢毒蛙」、かつて先住民が獲物を狩るための矢に抽出した
毒を用いたことが由来となっている。




私たちが見たときは
カエルちゃんはお隠れになっていらっしゃったので
チラッとしか見えなかったけど。

実際はこんな姿です。