こんにちは。
 
自閉症子育てピアニスト こさかめぐみです。
 
 



今日の昼前、自宅でパパが気持ち悪い声を出しました。
 
「キャーびっくり」みたいな(笑)
 
 


 
そこにはSくん愛用の水槽があって、
グッピーとカージナルテトラを飼っています。
 
 
 
お正月から5匹ずつ買って、
少しずつ増やせばいいかな〜と思っていたけど
 
あっという間に増えました。
 
 
繁殖もうまくいって、
昨日までで30匹くらい。
 


 
それで今日、産卵箱に移していたメスのグッピーが
1匹でこんなに産んだのです。
 

(茶色いのはエサの残りと、フン)
 
 
 
1匹がこんなに産んだのは初めてで、びっくりびっくり
 
 
 
破裂しそうなお腹で
体の形も歪んでいたから、
メスもかなりスッキリしたでしょう(笑)
 
 


Sくんは毎日2回欠かさず、エサをあげていますよ。
 
魚たちの異変に気付くのも、Sくんは早いです。
 
 
 テレビでも
「あー! ヌタウナギだハート

(ヌタウナギは深海魚)

と嬉しそうなことがありました。




私が見ても、あれウナギ?

っていうレベルなのに(笑)






これからもママは

子供3人+魚たちのお世話をがんばるチュー

あ、パパも忘れてないよ(笑)
 




Facebookはこちら