あなたはもう受け取った?

片付け脳タイプ別診断シート

「当たってる~!!」と評判のシート

まだの方はこちらの画像をクリックしてね♪

     下矢印下矢印下矢印

 

 

 

  服を買うのをやめてみたら…

 

オシャレ好きでクローゼットが片付いていない人に

読んで欲しい!!

私が克服してきて1番の悩ましかったけど

1番好きな場所でもあるクローゼット。

 

 

その片付いたわけシリーズ①

「服を買うのをやめてみたら…」

についてお話するね。

 

 

 

 

私はファッション大好き。

若い頃から色んな系統のファッションを

楽しんできました。

昔はこんな個性的な格好してたんですよ〜。

想像つかないでしょ?

 

 

 

 

ファッション好きでよかったことは

もちろんたくさんあるけれど、

これがカード地獄へ陥る原因の一つ

だったわけよ。

返済に追われて、こんなのもう嫌だ!

抜け出したい!!と思って

初めてちゃんと自分に向き合った時

やるべきことは

「買わない」

という選択だったこと。

 

 

 

 

服は困らないほど

十分にあったわけだし

とにかくしばらく買わない。

を続行。

がまん、がまん…

 

 

 

 

そうしたら、明らかに

買い物の額が減り

(当たり前だw)

お金が残るように。

お金が残る喜びとともに

自分が意識を変えれば

今までのなんとなくを

変えることができるんだなと

実感したわけ。

 

 

 

 

欲しいと思ったものは

その場で決めずに

いったん保留。

一晩~一週間ねかせて

それでも欲しいかどうか

自分に問いかけて決めてたな。

今ではすっかりオールシーズンクローゼットに収まり、約70着。(下着を除く)

 

 

 

 

そうやっていくうちに

給料日前でも

お金が残ってる通帳を見て

やればできるじゃん!

と自分で自分を褒めてあげてたっけ。

 

 

 

 

と、

ここまで順調で

めでたしめでたし

かと思いきや

人間の欲求とはすごいもので

無理に押さえつけると

必ず反動=リバウンド

するんですよね。

 

 

 

 

そんなわけで

次回シリーズ②

「消えない私の物欲との戦い」

シリーズ③

「小物を制する者はファッションをも制する」

と続きますので

是非読んでね!

 

 

 

 

そして、感想をコメントで頂けると

嬉しいです。

あなたの思いを聞かせてね。

 

 

 

 

5月に

クローゼットセミナー

を開催予定!!

ただいま準備中。

 

このブログをご覧の方に

クローゼットの片付けのヒントになる資料を

プレゼント!!

こちらからお受け取りくださいね♡

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

今日はこの辺で。

では、また。

 

 

megu