片付けができないのは

あなたのせいじゃない!!

あなたに合った片付け方が分かる

\片付け脳タイプ別診断シート/

プレゼント!

 

 

 

こちらの画像をクリックしてね♪

     下矢印下矢印下矢印

 

 

今日は

【ストックがないと不安!!】

という方になんと答えるかという話。

 

 

 

片付けで結構悩まれてるのが多いのが

ストックの数

 

 

 

確かに多すぎるストックは

しまう場所から溢れ出し

行き場を失い

床置きになる。

 

 

 

それが散らかっている原因の

ひとつであることは

明らかなのよね。

 

 

 

ただいまサポートさせて頂いている方も

同じような現象が起きていて

許可を得て

お写真を載せさせて頂きますと…

 

 

こんな感じでずらっとスタンバイしてる

洗剤やシャンプー、掃除グッズなど

ストック達が床置きに…

 

 

 

 

さて、こんな場合

どんな解決方法がいいと思いますか?

 

 

 

きっとミニマリストさんとか

片付いている人って

「ストックなんて1個でいいじゃん♪」

みたいな感じで答えると思うんだけど

 

 

 

片づけてる本人はもしかしたら

「ストックがないと不安」

と思っているかも!?

「まとめ買いをすると安いから」

と思っているかも!?

 

 

 

そんな時は、

まず、同じものたちを集めて

どれだけたくさん持ってるか

見てあげましょうって

伝えます。

 

 

 

そして、それ

どれくらいで使いきれるかな?

って考えてもらいます。

 

 

 

 

もちろん

本人はしばらく買わなくていい!

って気付くんですよね。

 

 

 

そして大事なのは

ストックは

〇個までって決めてみませんか?

と声を掛けます。

残り◯個になったら買えばいいんですよ〜って。

 

 

 

もちろん、個数を決めるのは本人。

 

 

 

本人が決めたら

あとは守ってもらうだけ。

 

 

 

そしたら、収めたいところに

収まるようになります。

ほら!

 

 

あらスッキリ~。

 

 

 

そうやって自分で気づいたら

どんどん片付いていくのよね~。

 

 

 

 

私の母も

全く同じで

安いと買ってきちゃう人でした。

その考えは

私にも根付いてたけど

私は自分で決めるようになった

脱却できたの。

 

 

 

思考は自分で意識しないと

変えれないの。

脳は体力を消耗させたくないから

変化を嫌うんだって。

 

 

 

何も考えなければ

変えられないのは

そういうこと。

 

 

 

片付けで悩んでいるあなたは

誰かに決めてもらうんじゃなくて

自分で決めようね!

 

 

 

 

さぁ、あなたも片付けたくなった?

自分も思考を変えたい!!って

思った?!

片付けの悩み・片付けが辛い・嫌い…

だけど、ここから脱却して

自分も革命を起こしたい!!と

思った方には

1時間の

\お悩みヒアリングと体験レッスン/

をご紹介します。

 

 

 

お申し込みは

下記公式LINEに

たいけん

とキーワードを送ってくださいね♪

   下矢印下矢印下矢印

 

 

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにお待ちしておりますラブラブ

ずっと悩んできた片付けのお悩み

最速で解決出来たら

あなたの人生はきっと変わるよ♪

 

 

 

今日もありがとうございました!

この記事良かったよ♡

と思ったらいいねやコメントをお願いします。

とても励みになります。

では、また!