こんばんは!

 

 

整理収納アドバイザー・オンライン片付けアドバイザーの森田めぐみです。

 

 

昨日は仕事で疲れてしまって、

今日の朝活は辞めました。

自分で疲れたな、と思ったら無理せずに

しっかり睡眠をとることにしてます。

睡眠は体を回復してくれる1つの方法です。

体に素直に従います。

 

 

さて、今日は

たった5分であなたは変わる!

というテーマでお話しします。

 

 

 

 

これを聞いてあなたはどう思いますか?

そんなわけないよー。

そんな簡単に人は変わらないよー。

まぁ、そんな方もいらっしゃると思います。

でも、もし、これを読んでる中に

本当は変わりたい…

と思ってる方がいたら…

 

 

是非続きを読んでください。

 

 

毎日毎日忙しい中で

本当にやりたいこととか

やってみたいことがあるものの

時間がないからと諦めていませんか?

 

 

果たして、本当に時間はないのでしょうか?

毎日の自分のルーティンに

5分、時間が作れるとしたら…

その5分であなたのやりたいことを少し進めてみませんか?

たった5分で何ができるの?

そんなの一瞬で過ぎちゃうよ。

って方が多いと思うのですが、

実際に私が5分で変わった!と思う体験を

聞いてください。

 

 

私は朝活で5分筋トレをしてます。

YouTubeを見ながら5分だけ。

夏くらいから始めたのですが

コンプレックスだったバストが明らかに

形が変わり、バストアップしたのです!

これ、5分の積み重ねです。

腕も使うのでスッキリしてきましたし、

何より朝から運動して、幸せホルモンのセロトニン

を出すことができ、毎朝気分が良いです。

 

 

また本を読むのが苦手だった私が

お昼休憩の5分でも、本を読んでるのですが

この積み重ねで、本を読み終えることができているのです。

 

 

他にも、stand.fm

 

 

は朝の8時くらいに収録してるのですが、

大体5分です。(10分の時もあるけど)

最近は不定期になってしまいましたが、一時は平日仕事がある日は毎日録っていました。

100回を超えた時は自分でも嬉しくなりました!

 

 

そんな感じで

5分で色々できることはたくさんあるというのが

分かっていただけたかと思います。

5分しかない!

のではなく

5分もある!

です。

 

 

小さな小さなことでいいので、

積み重ねたいった5分で

あなたは確実に変われます。

頭で考えているだけでは何も変わりません。

1mmでも動くことが大事です。

 

 

5分が定着しない方は

歯を磨き、顔を洗うのが当たり前のように、

この後の5分はこれをやる!

など、自分の生活ルーティンの中に

取り入れるといいでしょう。

 

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

では、

今日はこの辺で。

 

megu

 

 

 

森田 めぐみ

・オンライン片付けアドバイザー

・整理収納アドバイザー1級

・時間マネージメントアドバイザー/コーチ
・腸活カウンセラー

独身時代汚部屋・貯金無し・借金持ちだった私が、片づけで人生変わり、貯金も年間100万円達成!!

思考を変える片づけで人生幸せになりました!

 

 

 

公式LINE

今ならお友達登録で3大特典プレゼント中!
①脳タイプ別チェックシート
②片づけのゴールが分かるワークシート
③片づけベイビーステップ10ヶ条
是非お受け取りください!

↓こちらから

 

↓QRコード