【今日のオススメ】何週間か前に見つけてからもう今回で4箱目くらいのアイス!(1箱6本入... | ハンドメイド猫アクセサリー&雑貨|札幌で猫3ニャンと暮らす愛猫アクセサリー作家ナガセ恵のブログ

【今日のオススメ】 何週間か前に見つけてから もう今回で4箱目くらいのアイス!(1箱6本入り!) 期間限定なのか、セイコーマートでもイオンでも 置いているお店と置いていないお店があり 最近ではこの箱を見かけたら 「買わねば!」と思ってしまいます。 有名な桔梗信玄餅とAKAGIがコラボしたアイスバー。 外側はきな粉味のアイス。 食べ進めるごとに食感や味が変化するように 工夫しているようで 1口目はサクッ! 2口目はモッチリ! 3口目以降は食べ進めると 黒蜜がトロッと出てきて 最後まで美味しいです♡ ※赤城乳業の回し者ではありません!笑 パッケージも可愛いくて 何かに再利用したいくらいですが うまい利用方法が思い浮かびません。笑 なので、うちの苺ぼうやと撮影してみました🍓テヘ ◎セイコーマートは北海道コンビニ。 と言っても基本的に個人商店(元酒屋さんが多い)でして、24時間かかる営業とは限らず、うちの近所のセイコマは23時で閉じます。 ◎北海道では室内温度が高いため 真冬にアイス消費量が高くなるのは有名な話。 生粋のどさんこの私も例にもれず 冬と夏にアイスを良く買います! ◎セイコーマートでは1箱500円、イオンでは1箱400円くらいだったので、イオンで買う方がお得♪ ※イオンの回し者でもありません!笑 #どさんこ真冬のアイス #桔梗信玄餅アイスバー #苺ぼうや

megumi nagaseさん(@magao_neko)がシェアした投稿 -