『イイコト研究室』のお花のキャンディー | ハンドメイド猫アクセサリー&雑貨|札幌で猫3ニャンと暮らす愛猫アクセサリー作家ナガセ恵のブログ
こんばんは!
うちの子(ペット)でアクセサリー
magAo-nekoマガオネコ
愛猫アクセサリー作家のナガセ恵です


見てくださぁ〜い!
この可愛いお花のキャンディー

{70CF03AF-9490-4FAA-ACDF-7486958BDEF7}

こちら、札幌にある『イイコト研究室』さんで
販売しているお花のキャンディーなんです♡

紅茶に浮かべて溶かすと
中に閉じ込められていた花が
浮かび上がってくるんですって


札幌にお住まいなら
ご存知の方も多いかも!
『イイコト研究室』さん

・フェアトレードとカフェのお店

・売上の一部をカンボジアの首都プノンペンにある「くっくま孤児院」の子供たちに寄付している

・雑貨は農村部の方々にお仕事を依頼してお給料を渡す事ができる

・ワークショップスペースとしても利用できる

・オンラインショップでもカンボジアの雑貨を購入できる

{6BFEAED4-0751-4B65-800F-733B6F55F845}
こちらのお花のキャンディー、
実はまだ試作段階という事なのですが
facebookの投稿を見て、ステキ〜☆と思いまして、
さっそくゲットしに行って参りました(о´∀`о)

綺麗すぎて思わず買い占めそうになりましたが、思いとどまりましたので、ご安心ください!!!

facebookの方が情報が早いかと思いますので、
ほしい!!!という方は投稿をチェックして
お店に行って見てくださいませね〜☆
↓↓↓

イイコト研究室 

札幌市中央区南4条西5丁目つむぎビル3階
I was busy.内
(最寄り駅は地下鉄南北線すすきの駅で
36号線北側アコムさんの看板のあるビル)
10時~17時(カフェご利用の場合はラストオーダー16時)


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そうそう、こちらのお店では
ワークショップや講習会を開催することもできるんですって!
20名くらいまで大丈夫だそうです

ワークショップやセミナー、お茶会の際にほどよいサイズ感のお店を探している方にはピッタリですよカナヘイハート

昼は雑貨&カフェ、夜はストウブ使った料理専門店として営業。
とてもお洒落な雰囲気

すすきの駅からも近い好立地ですし、
私もいつか使わせていただきたいなぁと思っております

ではでは〜♡