娘5歳。



娘がいつも行っている美容院があります。



最近は髪の毛を伸ばしているので、前髪カットだけで数ヶ月に一度通っています。



前髪カットだけで良いのに…「シャンプーもしたい!」と言うので、いっちょまえにいいお値段です。



なので、前髪も眉上でガッツリ切ってもらい、頻繁に行かなくても良いようにしています。



子ども用の美容院で、車の形の椅子に座り、アニメのDVDを見せてもらいながらのカット。



シャンプーアリだからかな?後ろの毛も揃える程度に一緒に少し切ってくれるのがありがたい。



最後に、髪型アレンジをしてリボンを付けてくれるのですが、先日、めっちゃ感動しました…!!




ハートになっている…💕



世のお母さん方、こういう編み方出来る方たくさんいらっしゃるとは思いますが、私こんなのできない!!



美容師さん、ちゃっちゃっちゃっと、簡単そうにやってるのでどんなふうになるんだろうと思っていたら…



娘の後頭部が芸術でした。



編み込みもできない私…こういうのができたら楽しいだろうなぁ。と本当に心から思います。



私、できるのこんなもん。↓↓




これ、今の娘がなぜか一番好きな髪型です。



三つ編みも混ぜているので、ただの一本結びよりも少しだけど手が混んで見える。



一応手をかけてますよーって見えるので私も結構好きだったりします笑






今日は休暇、またまた妊婦健診です。



健診前の、カフェ休憩。



ドキドキ。