ついに、私の異動内示が出ました。


4.1付、育休からの復帰と同時に異動します。


今まで1時間半かけて出勤していましたが、春からはドアtoドア40分!
異動先は、もっと通勤しやすい場所がいいと、私が第1希望に挙げていたところでしたおねがい


産休育休に入って2年弱、かなり久しぶりの仕事だし初の職務なので不安しかありませんがアセアセ
新卒の気持ちを思い出し心機一転頑張りますニコニコ





週明けからは娘も慣らし保育!!
直前になって、親の私がめそめそ考えてしまいます…
娘と離れたくないなあって。


まだこんなに小さいのに預けてまで、働かなきゃダメなのかなあ。って。


でも、同じく四月から子どもを保育園に通わせるママ友が言っていました。


「いずれは幼稚園や小学校に通うようになり、遅かれ早かれ、親から離れることになるのだから、だったら、早いうちに離れられたほうがいいかも」と。


たしかに、私は、もっと長く一緒にいたらその分、もっと寂しくなりそうえーん


それに、私もきっと仕事が始まればいっぱいいっぱいで、そんな泣き言言ってる場合でなくなる。


娘も慣れるまでは泣いちゃうかもだけど、楽しい場所だと分かれば、預けられてもちゃんとママが迎えにきてくれるんだと理解すれば、きっと楽しく通ってくれると思う(そう信じたい^^;)。


慣れるまでは家族3人、がむしゃらに頑張って行こうと思いますニコニコ





あと、おかあさんといっしょのファミリーコンサート当選ルンルンルンルンルンルン


当分の間は、コレを楽しみに仕事や育児を頑張りたいと思いますラブラブ