3月23日(日)、ワタベさんに、ドレス試着に行ってきました。



はじめ、ドレスに関することの説明をタブレットをつかって受け、そのあと、同じタブレットで、着てみたいドレスを選びます。

私が試着したのは、4着。
ほーーーーんと、悩みます!!



1着目は、ひなのちゃんのドレス。





背中のリボンは、前に、変えることも可能。
内側にスパンコールがたくさん縫い付けられていて、それがすごく綺麗♡
ひなのちゃんのドレスの中で、これが一番好きでした。

胸のところがハートになってて好き。
スパンコールなところも好き。
ビーチの撮影時に、きらきら光って綺麗とのこと。でもそのきらきら、写真には映らず、白のドレスという印象になってしまう、とのこと…
そう思ったら少し、さみしいかな。



2着目。






前はごくごくシンプルで、大人っぽい。
後ろから見ると、印象が違う!
肩のお花は、取り外し可能です。
全体的に、ホワッとしたのを、と考えていましたので、その希望とは違っているけれど、着てみると、意外といいかも♪
それにしても、背中も腕もムチムチすぎる…




3着目。





これは、第一印象が一番でした。
左右から見た時の印象も違うくて素敵。
2着目に、ごくシンプルなのを着たあとなので余計に、華やかに感じました。
なんといってもこのトレーンの長さ!!いい感じ。
しかもこのドレスは、ロングベールがセットになってるんです。
セットなだけに、相性抜群!!可愛い♡
お姫様抱っこしてもらうときちょっと大変かなー…
胸のところがまっすぐのタイプで、そこだけがちょっとな~、とはおもいますが。

デザインなんですが、フリフリ、ちょっと甘すぎるかなと思いましたが、大小のフリフリ、左右からみて、違うデザインになっていて、尚且つ、そこまで広がらないスカートなので、甘々というよりかは、エレガントな雰囲気になるのだそうです。
また、波をイメージしたフリフリになっていて、チャペルにはもちろん、ビーチにもとても合うとのお話でした。



4着目。





着た瞬間、わあ!、と声が出ました。
横のボリュームが、4着の中でいちばんでした。
ボリュームが大きくて、旦那が隣に、立ちづらいかも笑
下のボリュームが大きいだけに、上半身がきゅっと締まってみえるのがいいところ。
また、上半身は銀の糸で刺繍がしてあり、綺麗なんです。
上半身の綺麗さは、抜群かなと思います。
後ろ姿もとても好き。 
ただ、広がりが大きくてお姫様みたいで、ちょっと若すぎる?との旦那の意見です。



最終的に、3着目と4着目で悩みました…



結局、3着目になりました♡



決め手は、プランナーさんのお話ですね。
あとは、私も旦那も、いいね!、と意見が一致したこと。
自分も周りもいいと思ったもので良かったと思います。




サイズですが、今回試着した4着全て、背中を大きなクリップで留めています。
合うサイズがなかったので(身長147cmだし、選んだドレスは、奇数号のみでしたが私は偶数号)、セミオーダーになってしまいました。

レンタルドレスだと小物類も無料でレンタルできるのですが、セミオーダードレスだと、それがついてこない。なので、出来ればレンタルにしたかったのですが。

なんと、3月までに契約をすれば、セミオーダーでも、小物がレンタルできるとのこと!!

たくさんドレスの写メとって、母親の意見も聞こう!と思っていましたが、さっさと契約してしまいました♡

でも、あとあと小物見せていただきましたが、ほんとベーシック??
結局自分で買うなり借りるなりするかも。。

靴は、サイズが21.5cmですが、22cmからしかありませんでした。自分で探さないと。
ヒール7cmでドレスつくってもらいます。
7cmなら、普段履いてるので、違和感なく履けました。

下着は、先輩が下さったものを、そのまま使えそう。
新たに買わなくて良かった♪♪



あと思ったのが、体型。。。
まさか、すぐにドレス決めて採寸までしちゃうなんて思ってなかったし(優柔不断だから一日で決められるわけないと思ってた。こんなに早く決められるなんてびっくり。。)、これから式までに3kgほどおとしたかった。
でもセミオーダーで作っちゃったので、体型変えられない!!!!!
せめて、腕と背中だな。。。